和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

2018年県民春闘討論集会和太鼓

2018年01月07日 | 日記
1月7日(日)、渋川市、伊香保温泉ホテルきむら



国定忠治も見たであろう赤城山の空は気持ち良く晴れわたり、



上州名物からっ風は吹いていませんでした。



パワースポットとして有名な水沢観音寺は、お参りの人たちで大変混雑していましたよ。



県民春闘討論集会のオープニングに和太鼓で参加しました。



「学鼓」としては初めての出し物の八木節に挑戦です。



昔から色々な方がアレンジをしている乗りの良い曲です。



観たり聴いたりした経験はありましたが、



地元でありながらなかなか練習する機会がありませんでした。



メンバーの一人が八木節の経験者でしたので、見よう見真似で教わりました。



即席の混合チームですが、更に磨きを掛けて行きますよ。

2018県民春闘討論集会和太鼓 (リンクビデオ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上州下仁田村 | トップ | 2018臨時教職員東日本ブロッ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事