和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

にしきの園ボランティア演奏

2019年06月30日 | 日記
6月29日(土)、玉村町、にしきの園



梅雨の時こそリフレッシュに太鼓を叩いてみるのもいいですね。



今回は一年半ぶりに「にしきの園」の方からお声を掛けていただきました。



八木節のリクエストもありますよ。



練習不足が否めませんが、しばらくぶりに練習を再開しました。



前橋清陵高校和太鼓部とコラボで演奏する話が進みました。



2回ほど練習にお邪魔して、打ち合わせがてら交流をしてきました。



若い人たちは、覚えるのが早くてびっくりしましたよ。



当日は若い力を借りて楽しく演奏ができました。



利用者や職員の方も一緒に演奏に参加してくれました。



懐かしい歌も会場いっぱい響き、あっという間の演奏会でした。

2019にしきの園和太鼓1(リンクビデオ)

2019にしきの園和太鼓2(リンクビデオ)

2019にしきの園和太鼓3(リンクビデオ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回子どもフェスティバル | トップ | 夏の太鼓合宿 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事