和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

2014ボランティアっていいな

2014年10月12日 | 日記
10月12日(日)、藤岡市総合学習センター



第9回市民活動フェスティバル2014



「ボランティアっていいな」に参加しました。



ボランティア団体による様々な活動発表に触発されながら、



ステージ発表として、楽しい時を過ごしてきました。



竹で出来た尺八のコーナーがあったので出演前の肩慣らしに、



興味を持って初めて手にして吹いてみました。



コップにも似た吹き口の大きな穴に息を吹き込んでみましたが、



音がなかなか出てきません。



演奏者の巧みな尺八の音に感動してきました。





いつか、コラボ演奏してみたいですね。

2014ボランティアっていいな(リンクビデオ)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽の旅3 | トップ | 2014生活クラブまつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアっていいな お疲れさまでした (せっchan )
2014-10-13 23:48:29
最後のトリを、私達の太鼓で飾れて良かった(*^^*)
学鼓の皆さんのおかげです!
すごく楽しく叩けましたね(*^^*)

ありがとう\(^o^)/

これからも、よろしくお願いします_(._.)_

せっchan でした(^^ゞ
返信する
ボランティアっていいな (会長)
2014-10-14 07:28:34
今年で3回目の参加になりまが、藤岡元気太鼓のみなさんと御一緒できて良かったです。今後ともチャレンジして行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事