へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

チンク試乗ザウルス

2010-08-27 | 日記
平日休みを利用してディーラーに足を運んでみた。

フィアット・アルファロメオ江戸川です。

試乗は気になっていた車チンクエチェント。
買い換えるならスーパーダウンサイジングになりますが(汗)

結果から言いますと…無しです。
乗ったのは上級グレード1.4ラウンジ。
排気量も小さく3乗&クーラー全開でしたのでスポーツモードでトルクはようやく常用域。
ホイールベース短く座面が高いので右左に揺れるのなんのって…まっ407と比べちゃイケないですけどね。
足は比較的硬めなので好ましい感じです。
乗った車はサンルーフ付きでしたが、シェードが網々・・・日本の夏だとこりゃ無理です。

ただ、500Cなんてめちゃくちゃ可愛いです。



可愛くて小回り効くし、しかもキャンバストップ!セカンドカーには最適かな(^^♪
しか~し、私の趣味であるゴルフ、自転車、キャンプにはやはりラゲッジキャパが足りません…これが無しの最大要因です。

やはり407は10年乗る当初の計画通りかな…
スタイルは全然色褪せないし、未だに駐車場に停めてある姿を見て、純粋に「かっちょえ~」と思えるからなぁ(^^ゞ
まぁまだ気になる車は何車種かありますから地道に試乗して行きます!

これなんか渋いですね↓


ブレラの限定900台のマットカラー。
ヘッドライトとボディ形状がつや消しのモビルアーマーを思い起こさせます。
ただ、まっるきり光沢無しですからショールームでは渋すぎて異様でしたけどね^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうするの (あよこん)
2010-08-28 13:05:48
部下が500C乗ってます。
ブレラは、WAXとかどうするんだろう?
つや消し用のWAXとかコーティングって見たことないですね。

ちなみにこの顔(ライト周り)すごく洗いづらいです。
前半分同じ車のオーナーより(笑)
返信する
可愛いですね。 (へとへと)
2010-08-29 15:03:22
500Cはかなり可愛かったですね。
似合う人と似合わない人が居そうですが・・・

つや消しのボディは微妙ですね。
ひと昔前に一部の走り屋が埃でマットにしているのと似ておりました^^;

アルファロメオのエンジンはぶん回すと面白そうですね!
ファンな部分を残している車なので好感が持てますよ。
返信する

コメントを投稿