へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

コラボオフザウルス5

2006-06-03 | 407SW
コラボオフの番外編です。
プジョー407の8台での整列は筆舌出来ない程の感動を覚えました 
他の407オーナーの皆様も同じ感動をしたのではないでしょうか?
今日は「プジョー特集」と言うことで記事をアップしてみます。

海老名サービスエリアから出発する時、連なるバケネコ軍団を自分の車の
バックミラーで見て第一鳥肌が立ちました。
大観山駐車場では最後にpapaさん407が登場して8台並んだ時には、霧
で霞む中でしたが鼻面を揃えた姿を見てまたもや感動!第二鳥肌。
そして最後に御所の入駐車場での407が整然と並んだ光景(まだmatsuさん
だけ・・・)は感動を超えた何か  を感じました。第三鳥肌!!



猫、猫、猫~~ 
斜め前からのアングルだと407の独特なフロントオーバーハングがより
精悍さを醸し出します。

それでは参加車両を1台づつ見て行きましょう 
まずはめろんぱんさんのSW

元祖フロントシルバーモールチューン  シルバーボディに映えますね。
ホイールのブレーキダストが四国からの過酷なドライブを物語ります。
(霧の中ではバックフォグをお願いします 

初参加katsumushiさんのSW

こちらもモールを付けられてますので一見めろんぱんさんSWと見分け
がつきません・・・・おっと一部違いが  へたくそ棒(katsumushi
さんのお言葉引用)がぁ~~~  家族に優しいチューンです。

こちらも初参加のpapaさんSW

ルビーレッド&カッセルレザーの組み合わせは大人の雰囲気です 
やはり濃い色のボディは存在感がありますね~。
ルビーレッド・・・ヤバイ!かなり目を奪われる色です 

あよこんさんのセダン

セダンはルーフレールが無いので407の流麗なデザインが際立ちます 
ターンパイクの下りではコーナー毎にあよこんさんの劇烈なつっこみで
プレッシャーを受けました 
でも後ろに来るとルームミラー越しの407は迫力ありますね~ 

南東風さんのセダン

う~ん何回見てもモンテベロはどっしり感が強い色ですね~ 
上のあよこんさんセダンと比較すると目の印象が随分違いますね~。
南東風さんは運転中ずっと笑顔でしたね  
もっともっと407で遠出をしましょう 

matsuさんのSW

ノーマルのはずなんですが、車高が下がっている気がします(・・?
実はモディファイをされているのでは 
早くOZ入れに行きましょう  煽り合戦になっちゃってますね(笑)

初参加のnorakuroさんSW

今回の“注目の的”でした 
OZ PALLADIO ツライチ具合、デザイン、その光沢・・・いいですね~ 
モールチューンとホイールのシルバーがいいアクセントですね。
でもアルシオンのmatsuさんの車と比べると微妙に色が違います?何故?

そして最後にへとへとSW

なんか中途半端な色だな~ 
レアカラーなのはいいですけど、人気が無いだけかな・・・
フロントは日本ナンバー取って写真を撮れば良かったですね 

ご参加された皆様お疲れ様でした 
また継続してミーティングを開催して行きましょう。

ここでふと思い浮かんだこと…
全色並べてみたいっ

ということで

急募! スティールグレー・ビアンカホワイト・ゴールドホワイト・ドロミテブロンズ・モンテクリスト・オプティシアンブラックの407オーナーの皆様、是非一度当ブログでコミュニケーションしていきませんか?
(誠に勝手なお願いですいません 




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たすぱぱ)
2006-06-04 00:57:45
へとへとさん。お久しぶりです。

私のSWは黒(オプティシアンブラック)なのでぜひ参加したいのですが、いかんせん遠方(実は福岡なんです)なもので、残念ながらなかなか参加は難しいと思います。。。東京に転勤(予定は無いですが)でもした際には是非よろしくお願いします。福岡では407自体なかなか見かけませんし、私の購入したBLでは、黒のSWは今のところまだ私だけのようです。あまり見かけない車という事で、私自身の満足度は非常に高いのですが。。。
返信する
夢ですね (matsu)
2006-06-04 19:40:50
全色並んだところ、見たいですね~

オフミの目標にしましょう



それにしても私の、確かに低いですね。どこかヘンなのかな

この際だから低いついでに逝っちゃいますよ~。ミケランジェロ1履いちゃいますけど、いいですか?
返信する
お久しぶりです。 (へとへと)
2006-06-05 11:10:05
>たすぱぱさん

お久しぶりです!そうなんですか九州の福岡ですか~・・・さすがに「来てください」とはいい難い距離ですね~ 

じゃあ、東京に転勤してください!とまた無理な事を言ったりして・・・

自分のムーンストーンもかなりレア物なんですよ。人気が無いだけかな~・・・・



>matsuさん

全色整列!“夢”ですよね~・・・

でも、このコメントの集まり具合だと夢で終わっちゃいますかね 

matsuさんSWはやっぱローダウンしてますね!ディーラーチューンですよきっと。

仕方ない「ミケランジェロ」はmatsuさんに譲りますね(笑)当家はリミッターが中々外れません・・・(涙
返信する
色々 (norakuro)
2006-06-05 16:53:48
もともと角度によって違う色に見えるから同じなんですよ、たぶん

車高は微妙でしたね・・・matsuさんみんなに内緒で少しだけローダウンしたんですね



全色までがんばって告知していきましょう

ってまだ半分ありますね。レアなムーンストーンが確保できているんだから難しいことではないかも?

でも意外にスティールグレー見かけませんよね。
返信する
告知。 (へとへと)
2006-06-05 21:47:18
>norakuroさん

全色コンプリートまで、焦らずこまめに告知していきますね。

五反田でいつもスティールグレーのセダンを見かけます。あと先ほど黒のSWも見かけました  少しづつ407の台数も増えてきているのでしょうね 

<速報> 近日、夜オフ告知もあるかもしれませんよ~~~ 
返信する
スティールグレーです。 (nomnom)
2006-06-05 21:47:33
初めまして。

名古屋近郊でスティールグレーのセダンに乗ってます。首都圏は多少馴染みが有るのですが、車で行くにはちょっと遠い所です。皆さんのブログを拝見しながら、参加したい虫がうずうずしています。

冬にスキーで車山のWindsに泊まって来ました。今年のフレンチブルーミーティングには参加したいなと思いながら、オーナーさんと色々話をして来ました。

皆さんの情報楽しく拝見しています。今後もよろしくお願いします。

New407はnaviもタッチパネルになるそうです。
返信する
こんばんは~。 (へとへと)
2006-06-05 21:58:01
>nomnomさん

初めまして&いらっしゃいませ

コメントありがとうございます。

スティールグレーネタを↑たったいま↑コメントしたところでしたのでビックリ  してしまいました。

名古屋からなら407での軽いドライブで来れるんじゃないでしょうか  などとまた無理を言っちゃいけませんね。

私も今年のFBMも参加するつもりですのでお会いできると良いですね  今後もちょくちょく訪問してくださ~い 

NAVIGATIONがタッチパネル??  うわっ羨ましいですね~。ニュー情報ありがとうございます。

返信する
ドロミテ・ブロンズです!! (aegean)
2006-06-06 01:13:16
はじめSWさんのブログから飛んできました。

ドロミテ・ブロンズのSWに乗っております。アルシオンなどポップな色に比べると少し「地味」にも見えます(笑)が,その渋みがまたよかったりもします

名古屋在住ですが今は走りたい盛り(!?)なので,少々の遠出はありでございます。招集がかかれば馳せ参じますよ。
返信する
モリアガッテマスネ! (ryu_k)
2006-06-06 12:49:39
こにちわ!お久しぶりです!!



すっごい盛り上がってますね!

プジョーだけに限らず、

BMWやZまで!



ビックリしました!



全色制覇すれば、

どこかの雑誌やプジョージャポンからの取材などあるかもしれませんね!



頑張ってください v(^^)v



激しい飲み会参加してー!
返信する
こんばんは。 (ムスムス407SW)
2006-06-06 19:08:42
407の画像がたくさん!

カッコいいですね!私も次回はぜひ参加したいです。。。あ!ブログ再開しましたので御報告まで・・・まだ画像はありません。。。徐々に更新していきますのでこれからもよろしくですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿