へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

◎△$×&%■ザウルス

2006-06-19 | 407SW
あららららららっらららららっ~~~!

norakuroさんmatsuさん大変な事に気付いてしまいました 

ホイール屋さんにメールで質問&見積もりの毎日でしたが、本日Akisan氏と
靴の履き替え談義をしていると・・・・
Akisan氏:「そういえばお前の駐車場って狭くなかったっけ?」・・・

どんがらがっちゃ~ん!

今までのアルミ構想を全て崩す一言でした 

そうなんです、以前に記事でアップ したようにへとへと家の駐車場は横幅が
超ギリギリなのです。
この状態でタイヤのトレッド幅が広がるようだと入庫は不可能です 

そんなこんなでOZ構想は原則NGとなりました(皆様お騒がせしました)

一応、matsuさんがMICHELANGELO組んだら一回自宅まで来てもらおうかな?

色々アドバイスを頂いた皆様本当にすいませんでした 





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (matsu)
2006-06-20 01:59:27
こりゃ確かにぎりぎりですね

左右の空きが3センチとなると、履き替えると超ぎりぎりかも…

しょうがない、ほかの駐車場探しますか



私が履き替えたらほんとに試しに一度トライしてみましょう。ぎりぎり大丈夫な気もするし

返信する
あれま2 (norakuro)
2006-06-20 09:02:46
ギリギリついでにあと1cm位大丈夫ですよ。

matsuさんからniceなご提案もありますし

あ、225にすればいいじゃ~ん

ということはローダウンもセットですか



すっきり解決!バッチリ逝けますね



これで心置きなく研修受けられますね



へとへと家駐車場オフは7月中旬?
返信する
はじめまして。 (isikoji)
2006-06-20 09:34:14
407を検索して色々見ているうちに

ここにたどり着きました。



うちは最近407セダンに乗り換えまして、

旦那がウキウキで運転してます。



ここは埼玉ですが、なかなか同じ車には、

めぐり合いません。

そこがまたいいのですが…
返信する
ドラテクでOK (あよこん)
2006-06-20 13:57:41
へとへとさんのドラテクなら、両側5mm隙で大丈夫でしょう。

みんなのOZについていきたい。

isikojiさん。埼玉、近いじゃないですか。

オフ会で8台の407が集まっても、セダンは、南東風さんと私だけですから。

セダン増殖委員会副会長立候補します。

会長はもちろんMELODYさんで。
返信する
盛り下がり気味 (Akisan)
2006-06-20 16:53:30
オイラもチームOZに入りたいのに・・・

多分ダメです。一気に気が抜けてしまいました。こうなったらその金でロード組むしかありません・・・
返信する
じゃあ、かわりに (あよこん)
2006-06-20 22:13:31
じゃあ、かわりに私がOZヒドラで。ってオフセット3mm外??

norakuroさんの38であの状態では35だとやばいかも。

先立つものが無いので妄想ですが。
返信する
楽勝♪ (Max)
2006-06-20 23:11:09
大丈夫ですよ~♪ 

私の家の近所に、同じような駐車場で、5シリーズにアルピナホイール履かせている人もいますから~(^^)



isikojiさんはS玉なんですね~♪ どこかですれ違っているかも(^^)
返信する
後先考えずに (めろんぱん)
2006-06-21 00:31:22
とりあえずOZ逝っちゃいましょう!



さもないとクルマもう一台欲しくなっちゃいますよー(笑)
返信する
なんと!? (南東風)
2006-06-21 01:26:33
南東風@セダン増殖委員会会長の相方です

 タイヤやホイールを擦ってしまうことを考えると、ちょっと心配ですよね

 Akisanさんまで盛り下がってしまったようで・・・

返信する
ごめんなさい。 (へとへと)
2006-06-25 08:44:56
皆様、ばたばたしており度重なる遅レスですいません。



>matsuさん

カタログを眺め、ショップとメールのやりとりを繰りかえし、見積もりを取り・・・いざ注文っていう段階で気付いちゃいました 

一応、matsuさんの「ミケ装着夜オフ」開催後に当家のせませま駐車場に寄ってもらおうかな  お願いします。



>norakuroさん

う~ん、225にしてもキツイと思います。

毎回、ノーマルホイールでさえ駐車場に入れるときドキドキしている状況ですからね 

じゃあ、インチアッパーじゃなくてインチダウナーにでもなりますか(笑)

norakuroさん、例のあの件お願いしますね  



>isikojiさん

おおおおお~っいらっしゃいませ!そして初めまして 

旦那さんのウキウキ感がよ~く分かりますよ。ほんとに良くも悪くも車の愉しさを教えてくれる車ですからね 

今のところ、407オーナーさんのお知り合いの中で埼玉県の方は確かに居ませんね~・・・何故でしょうか?

すご~く貴重な(笑)セダン所有者様なので是非とも継続的にご連絡くださ~い 
返信する

コメントを投稿