へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

SpringMeetザウルス4

2006-04-17 | 2輪4輪
14日(土)15日(日)両日にわたって開催された「SpringMeet2006」。

世間的には15日のみの開催でしたが、前日も会員向けの走行会等があるとの情報をキャッチした為に金曜日から伊東に宿泊(深夜着)して土曜日の朝はのんびりと開催地である修善寺の日本サイクルスポーツセンターへ向かいました。


当日は風が強く並んだテントも吹き飛ばされるかの勢いです。
その分体感温度もかなり低かったですね。
ただ~し居並ぶ名車(=オーナーの気持ちが入った車)から発する熱が会場の寒さも吹き飛ばしておりました。

まずは目に入ったロングタームテスト車の407SW 

両日とも会場の端っこに追いやられており、陽の目を見ることはありませんでしたが、407オーナーである自分はちゃんとチェックしていましたからね  ちなみにナンバーは上がっておりました。

やはり存在感のある406クーペ。

カラーも最高!この色に憧れて407を購入する際に「ムーンストーングレー」を選んだへとへとです。

そしてこれは505です。

こちらもピニンのデザイン。目がとっても特徴的です。
オーナーさんも綺麗に乗られているようですがきっとお金がかかる車です。
結局プジョーオーナーとしては会場のプジョーが気になった次第であります。


相方は暇を持て余し片手にワインを持ちながらうろうろ 

しまいにゃ吉田由美さんと愛犬モモちゃん(ヨーキー)とのツーショットです。
本人希望により画像からの抹消 

初日はCGクラブ会員のコース内体験走行会。
二日目はナビ体験と称して抽選で当たる同乗体験。
あとは合間合間に名だたるスーパーカーのエキジビション走行。
そして最後は一等ルノーサンクターボの当たる大抽選会でした 

少ないスタッフで運営しているようで多少の混乱は見られましたが、大きな事故も無く、会場一体となった和み感を感じられる楽しいイベントでした。是非来年も参加したいと思ってます  CGCLUBに入るべきかな・・・

ここで1つ発見が・・・ここの駐車場はめっぽう広い 
隣の車のドアパンチは気にせずに悠々と駐車することができました。オフミにはうってつけかな?と。次回はここかも??

まあ本文とはあまり関係ない写真ですが・・・空と同化してます 

ちなみに帰りの峠道は箱根ターンパイクを下りきるまでずっと霧・霧・霧  おかげでバックフォグを必要に応じて使用する事ができました。

それにしても伊豆半島は夜間走行時に道の真ん中にタヌキが居たり、鹿が数頭横切ったりしてなんともスリル感がある場所でしたね 

さて、明日はスーパーカー写真展を開催いたします  









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~♪ (Max)
2006-04-18 10:24:19
406クーペではないですか!!

妻の反対がなければ、今頃私も・・・。

でも、BMWに乗らなければ、へとへとさんとも出会わなかったでしょうから、結果オーライ!?



吉田由美さんとの2ショット、うらやましいです~(^^)



スーパーカー写真展、期待していますね!!
返信する
おつちゃん! (Akisan)
2006-04-18 14:21:46
強風だったり雨が降ったりいろいろでしたが、中々内容の濃いイベントでしたな。

次回オフの候補地も見つかったことだし。

また楽しそうなものがあれば行きましょう!

「鹿でした」にはびっくりしたけどな(笑)
返信する
クルマのイベントはいいですね (めろんぱん)
2006-04-18 22:34:25
見るからにたいへんそうな天気ですけど、

それ以上に盛りだくさんの内容だったみたいですね。

私も吉田由美さんとのツーショット撮ってみたいっす(笑)
返信する
やっぱり楽しそ~ (matsu)
2006-04-18 22:42:44
懐かしいですね~505。生産中止が決まった時本気で欲しいと思ったことがあります大昔ですけど

スーパーカー写真展も楽しみデス
返信する
いいなー^^ (南東風)
2006-04-19 08:18:51
へとへとさん、こんにちは。

 406クーペって何度見てもセクシーですねぇ

 スーパーカー編、楽しみです

 それにしても、来月はこんな霧でなければいいですが・・・

返信する
いいですね~ (norakuro)
2006-04-19 11:30:50
目の保養になりますね

次は行ってみたいです~、スーパーカーも楽しみです。



来月、霧が出ませんように

でも実は「ターンパイク=霧」のイメージがあるのは私だけでしょうか だとすると霧女も襲名?



露払いにでも行って参ります。
返信する
更新が・・・ (へとへと)
2006-04-19 15:41:49
なんとなくバタバタしていてスーパーカー写真展をアップできません。

ナンバーのモザイクが大変で時間が・・・





>Maxさん

406クーペ良いですよね~。

ディーラー担当には407swを購入する前に「程度の良い出玉はあるんですか?」と聞いた経験があります。

仕事引退したらMaxさんと406クーペの中古車一緒に探そうかな?・・・いつの話だよっ  って感じですね。

自分は由美さんを撮りたかったのですが、相方はモモちゃん目当てでした 



>Akisan氏

かにちゃ~ん 

今度は是非BMWで行きましょう!

せまい峠道は図体がでかいので結構ハンドリングに苦労しましたよ 

というかイベントより大田の焼きそばツアーを早く開催しないと・・・焼きそばオフミっていうのはどう?(笑)



>めろんぱんさん

CGのイベントは毎年天候に苦労されているようですね。

吉田由美さんは黄色い1007に乗っておりました。とっても似合ってましたよ  じゃあ来年はめろんぱんさんも一緒に行きましょうか?

返信する
すいません。 (へとへと)
2006-04-19 15:53:47
>matsuさん

505は修理やらなんやらで相当お金がかかる車と聞いております。それに比べたら407のトラブルなんて可愛いもんですね 

スーパーカーの写真アップはもう少しお待ちくだせえぇ~~ 



>南東風さん

自分は406クーペのリアウィンドウ辺りの造形が大好きです。オフミに406クーペの方が参加してくれると嬉しいのですが、ブログ検索してもオーナーの方が中々見つかりません 

ちなみにバックフォグを撮影している場所が占有予定の駐車場です  こんな状況だったら辛いですよね。一日一善を心がけましょうね!



>norakuroさん

イベントがある時はまた告知しますね。

ちなみにnorakuroさんは今年のフレンチブルーミーティングは行かれる予定ですか?このイベントは最高にワクワクしました  ただし、まだ開催日も決まってないですけどね。

霧&雨はきっと日頃の皆様の行い次第でしょう(笑)





返信する
407SWのうしろ (あよこん)
2006-04-19 22:12:09
来週頭に出国となりそうです。

407SWの後ろがーーー。

たぶん、広報車ですねー。

練馬ナンバーのゴールドだとGS350AWDでは。

会社に406クーペ乗りいます。が、407以降の顔が嫌いらしく、406クーペも前期です。さそったら来るかなー。
返信する
ありゃ? (へとへと)
2006-04-20 09:46:51
>あよこんさん

ひょっとしてベルギー出張が今まで長引いたのですか?5月のオフミは大丈夫ですよね??

後ろのGSは広報車ですかぁ。テスト車両や広報車だらけでしたから、おそらく当たりだと思われます。

406クーペ乗りさんに是非ともお会いしたいですが、それだけのポリシーお持ちの方ですと難しいですかね  やっぱり406乗っている方は407の事を良く思ってないんですかね・・・
返信する

コメントを投稿