へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

コラボオフザウルス6

2006-06-08 | 2輪4輪
まさに独り言ですよ~・・・

OZホイール装着のオーナーさんに無理を言って試乗させていただきました。
これこそ、外オフの醍醐味ですね~ 

このO・Z製のマル~いドーナッツは美味しそうですね~ 



少しの距離の試乗でしたが感じた事を書いてみたいと思います。
最初は norakuroさん の「PALLADIO」シューズです。
やはり発進時や取り廻し時のハンドルはタイヤ幅のせいで多少重たさを感じます。
(インチアップによるバネ下の重たさは感じることはありませんでした)
峠道を登って行くと、まずはその静粛性におどろかされます、ラグジュアリー
コンフォートでは最高レベルにあるレグノGR-8000のおかげでしょうか?
そして45タイヤなのに路面からの下突きの拾いかたも非常にマイルドです。
登りは非常に軽快に登って行きました。ノーマルタイヤで微妙に感じる横滑り
感は無くしっかりとタイヤの全表面でグリップしている感じ。
ただし下りになるとコンフォートタイヤでは微妙に路面のインフォメーションが薄く、
407のフロントへビーからかハンドルの重さが前面に押し出てくる感じは否めま
せんでした。
このセットアップは、街中&ロングドライブには最高のマッチングですね  
まっ407SWで峠攻めるわけじゃないですもんね。
ただ~し1つ大問題がぁぁ~~、レグノは高すぎるんですよね・・・
ただ、猫足にハイグリップタイヤの相性が正直想像つきませんし 


何にせよ、とっても満喫しちゃいました  
norakuroさんご夫妻ありがとうございます 



次に Maxさん の「SUPERLEGGERA」シューズです。
TunerSilverのマットなカラーが見るからにレーシーですね~ 



むむっ写真を比べると407のローターのでかさが際立ちますね・・・
407の場合、相当ブレーキには過酷な重さなんだろうな・・・

まっそれは置いておいて・・・あれ?タイヤの銘柄は忘れてしまいました  
トランピオビモードだったでしょうか??
で、印象は・・・すいませんBMWのボディ剛性とビルサス&ローダウン
スプリングの影響でタイヤとホールの印象が正直分かりませんでした 
軽量ホイールならではのバネ下の軽さはハンドルに伝わってきましたよ  
ただし流石BMW!ハンドルの遊びがスクナ~イ  レ~スイ~
マフラーの音といい、身体に感じる車体剛性の良さといい、やはりゲルマン魂
が注入されているコーナリングマシンですね 

Maxさん試乗させていただきありがとうございます 


これ以上の感想は自分の車に何か組んでインプレッションするしか無いですね。
グリグリグリッ~~とコーナー攻めたいです  でもSWはお尻が重い!
電制でスポーツサスにしてもロール量(多くは無い)は仕方ないです・・・

ただ~しESP凄いっすよ~アンダーが出ないっ!コーナリング中に、そこそこ
横Gがかかった状態でアクセルONOFFしても姿勢はブレませんもの  
軽~く「ズリッ」と弱アンダー出るくらいで走ると結構なコーナリングスピード
だと思います 

まだ、カタログ見つめてニヤニヤしている時間が長そうだな~ 









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峠の釜飯なら攻めますが (norakuro)
2006-06-09 14:52:28
うちは峠はただ越えるものであって、攻めることはないので、特に問題ないセッティングっちゅうことですね

適当に選んだ割には(と言ったらだんなに怒られた

)街乗り・時々ロングドライブな私たちにはピッタリだった訳です

へとへとさんは人柱として、ハイグリップタイヤを履くよう命じま~す

大丈夫、偶然にも「Norakuro Super Special LOAN」ただ今キャンペーン中です

金利は要問い合わせ。乞うご期待

どうですか?
返信する
私は谷を攻めてます (matsu)
2006-06-10 00:40:53
素晴らしいインプレではないですか

Max号もマッチング良さそうですもんね

407のP7はバランスは良いみたいなので、どちらに振るかでかなりテイストが変わりそうです。それを悩むのがまた楽しいですね~

へとへとさんは、フロントはハイグリップで、リアはコンフォートという革新的な手法でお願いしま~す(笑)



私も峠を攻めることはあまりなさそうです。

今は諭吉さん確保のために谷を攻めてます。日経平均の谷…すみません、リアルになっちゃいましたね
返信する
遅くなりました・・ (へとへと)
2006-06-13 00:51:56
遅レスすんません 



>norakuroさん

攻めても全然問題ないと思いますよ  ノーマルタイヤよりショルダーの剛性は全然高いと思います。

ハイグリップしかも幅広入れると重量のある車なのでサスへの影響がとっても恐いですね~  それに自分も街乗り&ロングドライブ中心ですのでレグノが最高です

出資法にも抵触するnorakuroローンはかな~り取立が恐そうです  プチ&レオに追いかけられそう 

ホイールについては色々検討しておりますが・・色々考えさせられる事がございまして頓挫しております・・・



>matsuさん

感覚だけのコメントでお粗末さまでした・・・

自分は右コーナーが得意なんで左ハイグリップで右がコンフォートといった変則を考えております 

Mファンドさんの影響も有り谷間が続いておりますが、日経平均の谷底はもう少しでしょうか?そこで投資なら諭吉さんが増殖するのは夏終わりくらいでしょうか 
返信する

コメントを投稿