へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

佐世保バーガーザウルス

2006-08-27 | グルメ
中野で佐世保バーガーを食べてきましたよ。

お店は中野の丸井の裏にある「ZATS BURGER CAFE ツタヤ横店」です 
カフェテリア的なデザインでお店の雰囲気も  です。
ただ~し換気が悪いのか鉄板が古いのか分かりませんが店舗内が煙っぽい・・・ 長居すると服に匂いが移ります 

日本で初めてハンバーガーが紹介されたのが佐世保らしいです。



店頭でジュージューとハンバーガーを焼いております  行った時間には5~6組並んでいたでしょうか。

当然、注文は佐世保バーガー(680円也)と皮付ポテトとベーコンシーザーサラダです。



ハンバーガー&ポテトは注文受けてから焼き(揚げ)始めるので、最低でも10分くらいは待つようですね 
渡される時には店員さんに「ハンバーガーは潰してから食べてくださ~い!」とご指導いただきました 



佐世保バーガーは目玉焼きに厚切りベーコンがと野菜たっぷりが特徴のようですね。ただハンバーグが薄いのはご愛嬌かな 
味はオーソドックスなベーコンエッグバーガーで肉のボリュームはあまり無いので結構あっさりと食べれちゃいましたよ  女性には良いボリュームなんじゃないでしょうか!?
値段からするとへとへと的にはチョイと残念だったかな  本場の“佐世保バーガー”はもっと美味しいのかなぁ 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野に佐世保! (まっ)
2006-08-28 09:32:20
ほええっ?

中野の丸井本店の裏に佐世保バーガーの

店があるんですか?

知らなかったな~。

実家(中野)に行った時、寄ってみます



エッグが厚いですね!オリジナルかな?

私が行った長崎の店は、

顔ぐらい大きいバーガーが500円でした。

実際食べたのは普通サイズだったのですが

肉とタレが美味しかったです。

意外とあっさり食べられたので

2日連続で違う店をはしごしちゃいました

私はグルメじゃないので

へとへとさんに点数をつけてもらいたいです
返信する
ここのことかな? (Akisan)
2006-08-28 11:34:34
先日、留学時代の友人と飲んだときに「中野に佐世保バーガーの店がある」と教えてもらったのですが、ここのことかしらね?

最近マックのハンバーガー食べるとちょっと気持ち悪くなるのはヲヤジの証拠だな(涙)
返信する
じゅるじゅる? (○滝)
2006-08-28 11:38:13
ハンバーガーは潰してから食べるんですね。



○滝は、肉汁とソース、トマトとレタスからかなり水分がでて、じゅるじゅるになるのではないかと心配です、きれいに食べれましたか



きれいでなくても、おいしく食べれればですね。
返信する
あるんです!! (へとへと)
2006-08-28 22:42:31
>まっさん

そうなんですよぉ~!いわばまっさんの地元である中野で“佐世保バーガー”が食べれるんですよ  高円寺店もあるらしいです。

ちなみにこの店で「顔くらいデカイバーガー」は1,200円くらいだったかな?高いよね  やっぱ佐世保バーガーは佐世保で食べるから美味しいんだと思いま~す  

へとへと的には肉々しい「KUA'AINA」のハンバーガーがかなりの上位ですよ 



>Akisan氏

中野にも2ヶ店あるみたいです。

今度、川崎のなんとかって言う(分からね~・・)新しいショッピングモールの中にも入るみたいです  一度食べてみてくれ!

ちなみに自分はマックのハンバーガーでは胃はもたれないぞ  ポテトはヤバイが・・・



>○滝氏

でっかいハンバーガーはバンズごと潰して食べないと、唇の横がピリッて切れちゃいますよきっと 

ご想像の通りじゅるじゅるになりました  まっ行列が出来てるので美味しいんだと思います 
返信する
Unknown (407)
2006-08-30 07:48:37
地元なのに知りませんでした・・・

最近はクアアイナのほかに、人形町の近くの(BROZERS]にはまってます。ご存知ですか?
返信する
自分も・・・ (へとへと)
2006-08-31 00:21:27
>407さん

自分も以前に人形町周辺を営業担当していましたが「BROZERZ」は知りませんでした・・・ ネットで調べたら美味しそうなハンバーガーですね~  今度行ってみま~す 
返信する

コメントを投稿