へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

デジイチデビューザウルス

2011-09-11 | 日記
あまりにもストレスが溜まっていたので衝動買いしてしまった…。

Canon EOS KissX5 Wズームキット

先週から物欲大魔王が顔を出してきたため、Web検索やら近くの家電量販店に出向き、店員さんとも相談しながらNIKONやミラーレス一眼等の実物を手に持ちあれこれ物色(^^)

その時点では基本性能がEOSKiss「X5」と変わらない型落ちの「X4」が候補に挙がっておりました。
(会社でたま~に「X3」使っていたので親近感があったからね)

しか~し一週間経ったら、いきなり「X5」が値落ち。
(一週間で1万円近く変わるなんて・・・この先も値が落ちるのか?)
ただ、当家で写真の主役はココですから、ワンコ目線での撮影にバリアングル式の液晶モニターは欲しいところ・・・X4との価格差は1万円・・・

エイヤッ

正直勢いで買ってしまった^^;

デジイチ初心者なので不安もありますが、カメラにはウルサイ諸氏が居るのでw色々と教わりながらデジイチライフをエンジョイしたいと思います(^^)/

さぁて最初は何撮ろうかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akisan氏)
2011-09-13 16:42:12
カメラにいっちばん興味を示さなかったのに一体どういう風の吹き回し?

とりあえず最初はオートでパシャパシャやっときゃいいのよ(笑)

これからいい季節だし、カメラ抱えて近くで撮影しますか・・・
返信する
理由は明白! (へとへと)
2011-09-13 22:26:35
>Akisan氏
コメントの書き方も忘れてしまう位ブログ投稿していなかったようだ・・・

カメラ購入の理由はストレス解消です!w
ぶらりと秋晴れの下で写真撮りに行きたいね。

あっちなみに鉄道には興味持てないからね(^^ゞ
返信する
おめでとうございます (katsumushi)
2011-09-13 23:05:27
は~い、ウルサイ人です(笑)

やっぱり、被写体がココちゃんだと一眼欲しくなっちゃいますもんねぇ。
とりあえず、屋外で動いているココちゃん撮るならスポーツモードを試してみてください。
あとは、絞り優先モードで絞りを開放(F値を小さく)にして撮ると、デジイチっぽい写真になりますよ。

まぁ、とにかく色々試してみるのが大切!
返信する
ぜひ~ (へとへと)
2011-09-14 23:24:36
>katsumushiさん
おっとウルサイ人だぁw
買ってもまだまともに撮影出来ていませんので週末は屋外で撮影してみます。

インテリジェントオートでバシバシ撮ってみますね(^^♪

また教えてくださ~い。
返信する

コメントを投稿