へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

モディファイザウルス

2008-10-06 | 自転車
GIOSを乗るにつれ色々と試したくなってきます。

まずは、バーテープの交換です。

やはり黒単色だとフレームのGIOSブルーに負けてしまいます。
ブルーや白のテープが似合いそうです!
ただ~し、ロードバイクのメンテナンスは全然分かりません・・・

なので



早速メンテナンスのベーシック本を購入しましたぁ(笑)
色々とMTBとはシフター周りのメンテ方法が全然違いますね。

そうなるともう一つ変えたい部分が・・・



純正は、重さも286グラムと結構あるし、マイおけつにもイマイチフィットしません・・・これもモディファイ候補ですね!

と書きましたが、懐具合がさみしいし、来月は車検なので我慢我慢。

それよか、自分の身体をオーバーホールしないと^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iikoji)
2008-10-07 20:36:19
早速、カスタマイズですか。
とはいえサドルなどはお尻に合った物を選ばないと走行に影響しますものね。
今のところ私の尻はサドルを選ばないんですよね。ロードで100キロ超えでも尻パッド無しですから。(笑)
だから、今はただ乗るのだけが楽しくていじりたいところは特に無いんですよね。一つ言えば補助ブレーキ外してもいいかなと思っています。(あれば便利だが無くてもOK)
返信する
お~ (norakuro)
2008-10-07 23:21:12
バーテープの交換がうまくいったら私のもお願いしますね!

サドルの軽量化~?
その辺を走るだけなら自身の軽量化ですぐにチャラになりますよ(笑)
それはさておき、お値段がピンキリなのが辛いところですね。
高いからフィットするとも限らないし・・・

とりあえず安いものを買ってみましたが、今のところどこも痛くなりません。
数十kmならパッドなしでも大丈夫でした。
返信する
オケツイタイ。 (へとへと)
2008-10-09 21:54:32
>isikojiさん
私のおけつは弱いようです・・・おけつ頑丈羨ましいです。いつも距離が50キロ過ぎるくらいから痛くなってきます。レーパン履いていればOKなんですけどね。
ロードの場合、改造る箇所もそんなに無さそうですが、取り合えず、サドル・バーテープ・サドルバッグを購入したいと思ってます。
あっ「乗るだけで楽しい」よく分かりますよ!(^^)!

>norakuroさん
nora姉さんにはバーテープの代わりに包帯を巻いてあげます(笑)
軽量化の件は確かに・・・

仰るように、サドルはあまり高いものを買ってもマイおけつにフィットするかどうか分からないので、安いものを検討していますよ。

返信する

コメントを投稿