へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

不思議な音ザウルス

2005-11-24 | 407SW
すでに気になっているんですが・・・
イグニッションキーをON/OFFするときに聴こえる電子音の事なんですけど・・・
セル回したとき「ピロピロピロピロ」、そんでエンジン切るとき「ピロピロピロピロ」って音は何のためなのでしょう?必要なもの??無知なわたくしには理解ができませぬ  今度担当Dに聞いてみよう。
それともへとへとの407SWだけの異音なのでしょうか  などと日々「喜び」と「不安」にかられております。

ちなみにウィンカーの可愛らしい音は初代「任天堂ゲームウォッチの音」(バーミン系かな)と巷(狭域)では表現されています 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります・・・ (SILVER LION)
2005-11-25 02:23:54
こんばんわ。

写真UPありがとうございました。

ムーンストーン&コバルトのコーディネイト、カッコいいです♪

ドアトリムもブルーだと、華やかですね。



先日のフットレストの幅であったり、アラーム関係はなぜ鳴っているのか、突然だと驚きますよネ。



自分は、夜中に盗難防止アラームが鳴り続けて焦ったことがあります



へとへとさんはオプションは何か付けましたか?



現在、購入検討中ですが、3.0と2.2でも迷うし、

色でも迷うし、オプションも…。



E46乗りのAkisan&へとへとさんコンビのチェックはレベルが高そうなので、不思議(ダメ?)な点も、どしどしインプレして下さいネ。



きっと、マイナス点なんて目をつぶってオーダーしちゃいそうですけど
返信する
Unknown (407)
2005-11-25 08:41:49
納車おめでとうございます。

2.2に乗ってますが、ピロピロはしませんです。個人的に気になりますので続報おねがいいたします
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2005-11-26 14:18:11
はじめまして

黒のSW-SPORT3.0に乗っています。

ピロピロ音ですけど、ETCユニットにETCカードを入れたままにしていませんか?私のもずっと同じ音がしていて、この間BLに持っていく時にたまたま外していたらピロピロ音が鳴らなくなってしまい、故障したのかと思いましたが、ETCカードを入れたら元に戻りました。
返信する
おおおぉ~ (へとへと)
2005-11-26 20:26:00
>SILVER LIONさん

オプション関係は当ブログの「オプションザウルス」を参考にしてください。

納車期間は在庫を引き当てない場合はプジョージャポンからの情報がかなりルーズ(=ラテン気質?)なので気をつけてください。

まだまだ馴らし運転なので走りについてのインプレッションが出来ません・・・すいません。



>407さん

いらっしゃいませ!!

コメントありがとうございます。

ピロピロ音はやはりETCユニッに関連がありそうです。



>ゆきだるまさん

コメントありがとうございます!(^^)!

ドレミファソラシドみたいな音はETCですかぁ~そうですかぁ~。確かに運転席のキー付近からなので絶対そうですね!!後で調べてみます。

納車の時は音が無かったのでオカシイと思ってましたよ。

ちなみに昨日BLに電話で聞いたら「え~そういう音するんですよ。」・・・ほっんと適当ですよね 
返信する
Unknown (katsumushi)
2005-11-28 00:40:26
ピロピロ音、私も気になっていました。

ETCカードを抜いてみると「ビンゴ」大当たりです。

これでひとつ謎が解けました。持つべきものは

ブログ仲間ですね。
返信する
解決!! (へとへと)
2005-11-29 08:46:29
>katsumushiさん

先日ETCカード抜いたら・・・ピロピロ音の問題解決!!です。

ゆきだるまさんに感謝ですよね 

確かにブログ上での情報交換はとっても助かっております。



皆様これからもよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿