へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

10,000キロザウルス

2007-03-18 | 407SW
とうとうキリ番大台達成です!

購入から1年と4ヶ月の達成ですから少しペースが遅いですかね 
Trip1は購入時からキャンセルしていません!なので、これが自分の使うペースの平均燃費(6.9キロ)です。排気量3ℓで買い物に行くチョイ乗りが多いのでまあまあの数字だと思っています。(前車は5キロ前半でしたから・・・)

今日は実家に向かいその帰り道で10,000キロに到達しました。実は自宅近くで9,998キロだったのでかる~く寄り道してしまいました・・・



でも寄り道をすると普段行かないような場所を通るので意外な発見があります。近所なのに凄い工業地帯がありました・・・空気が良くなさそう 

じゃ、大台にのった記念撮影を一枚 



うわっホイール汚い  洗車しないといけませんね!!この角度、全体が細く見えるので大好きです。

購入する前は“プジョー=トラブル多し”なんて数式が頭をよぎっていましたが、これまで大きなトラブル無く安心してドライブすることが出来ています。フランス車独特な足回りとシートの座り心地・・・ 客観的に褒めるところが多い良い車だと思います。今日も秋葉原でルビーレッドのセダンを見ました  だんだん増えてきているのかな?
407の良さは距離を乗らないと分からないかもしれませんが、外見の奇抜さに反して見事なバランスを持つ車だと思ってます  (決してPDの回し者じゃありませんよぉ!)

今日の10,000キロは一通過点です、プジョー407SWとは、50,000キロそして100,000キロと大事に乗り続けて行きたいですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (やまっこ)
2007-03-19 11:42:29
そんなに走ったんですかぁ!昨日、実家の車のメーターをみたら、四年目で13000キロ走っていました。これって少ないんですかね?



うちの車は何年後に10000キロ達成するんだろ。。



まだ一度も洗車をしな行った事がありませんが…。いいかげん洗車しに行かなきゃですね(^o^;
返信する
追いつかない (あよこん)
2007-03-19 23:06:37
通勤でつかってたので、いいペースで追いつくかと思ってましたが、飛び石によるガラス割れで入院中。
ただいま9600Km。
リペアですみそうです。
交換だと14諭吉だそうです。
まあ、車両保険だとどっちでもいいような。
週末には退院しますので、追いかけますよ。
返信する
おめでとうございます (isikoji)
2007-03-20 01:09:35
10000キロ達成おめでとうございます。
多くの方が仰いますが車は走ってなんぼですからね。

私は昨年6月4日納車で数々の諸先輩方を追い越してもうすぐ13000キロです。

これからもお互い頑張って距離を伸ばしましょうね。
返信する
おめでとうございます。 (yusaku)
2007-03-20 19:57:03
納車時期はほぼ一緒ですが、まだ9800kmです。負けてしまいましたが、もうすぐ追いつきますよー。
リアサスペンションからのきしみ音がだんだん大きくなってきたので、そろそろDへ行こうかなあという今日このごろです。
いきなり「ガタッ」とかいって外れたらやだなあ、と思いながらも、明日は温泉旅行(嬉)。でも、近場だから大台には乗りません。
来月達成の予定です。
返信する
抜かれちゃいましたね (matsu)
2007-03-21 23:28:19
10,000km突破、おめでとうございます。
私はまだ9,700kmあたりをうろうろしてます
総平均燃費は7.4km/lまで伸びてきました。
理由は高速比率が増えたから、という簡単なものですが・・・
これからもボチボチ、じっくり楽しみたいですね
返信する
すいません。 (へとへと)
2007-03-25 15:33:10
公私共に忙しく遅いコメントバックになってしましまた。

>やまっこさん
土日にしか乗らない状況下では年間に5千キロがいいところじゃないでしょうか。季節も良くなってくれば必然的に走行距離も伸びますよ  洗車をすることで車への愛情も増すってもんですよぉ 

>あよこんさん
全然車に乗れないので、もう追いつかれてしまったかな??
ウィンドウはリペアされましたか。自分の車のFウィンドウも泡状の傷がありますが目立たない場所なので放置状態です・・・どうしよう 

>isikojiさん
ありがとうございます 
そうですよね!車は乗ってなんぼですよね。それにしてもisikojiさんは凄いペースですね 
ただ最近色々な事があって乗る機会が減ってばかりです・・・4月からは一杯乗りたいと思います 
返信する
すいません2 (へとへと)
2007-03-25 15:38:18
>yusakuさん
おっとほとんど同じペースですね!!自分の407は暖かくなってくると車内のキシミ音が大きくなりますね。我慢できる程度なので諦めてますが・・・
サスの音は何かあったら大きな事故にも繫がるので恐いですね  春夏へ向けて早く解消すると良いですね!!

>matsuさん
燃費は7キロ台ですか  凄いですね。matsuさんのジェントルな走りが燃費に影響を与えているのでしょうね 
パノラミックルーフが気持ちよい季節になってきたのでガンガン乗りましょう 
返信する
ガラス直りましたー (あよこん)
2007-03-25 16:03:05
昨日、車が退院しました。
リペアのつもりでしたが、ガラス屋さんによると、407はリペアだと白い跡が残るので、交換したほうが良いとの事。
そーいえば、407はアコースティックガラスでした。納得。(普通のガラスと違い、特殊なフィルムが3枚入ってます)
14諭吉(保険ですが)できれいになりました。
ちなみに最近の平均燃費は10Km/L超えてます。
だって、99%くらい高速ですから。
返信する
高い~!! (へとへと)
2007-04-01 23:05:53
>あよこんさん
心のゆとりが無く、またまた激遅コメントバックですいません。
14諭吉ですかぁ~  車両入って無かったらショック死ですね・・・リペアは白くなるとの話しですし・・・自分はしばらくは窓の傷は目立たないので放置しておきます。
最近は近所ダラダラ走行しかないので燃費はすこぶる悪く、この間ガス入れたときには満タン法で4キロ台でした  遠出も中々出来ないので生涯燃費は下がるばかり 
返信する

コメントを投稿