へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

プジョー407車検ザウルス

2008-11-25 | 407SW
いやいや色々ありますね。

我が家のプジョー407SWの車検が終わりました(?)

正直、終わったどうかは疑問ですが・・・

まあ、そんな話しはまた後日と言う事で。



まだ、トップの写真を見てお分かりのように車検証の無い車です(笑)

ちなみに、ナンバーは頑なに「上げないで下さい!」と頼みましたので、ガリガリ君のままですけど、何か^^;

車検の費用はと言いますと、(407SWSport3.0、走行距離18,840km)
法定費用 73,970円
技術料  74,200円
部品代  22,900円
消費税  4,855円

合計 175,925円でした。

ちなみにバッテリー残量が始動時70%程度、ブレーキパッド残量が9ミリ(ホントカヨ)だったので交換無しの費用です。

交換部品は①花粉フィルター②エンジンオイル③オイルフィルター④ワッシャー⑤ブレーキオイル⑥発炎筒(?)⑦その他です。

ただ~し、車検は終了したへとへと407ですが、「ABS/ESPセンサー不具合」と「ミッションの不具合」で本日再入院致しました。

秋のドライブシーズン、不安な気持ちでは長距離ドライブに出かけたく無いですよね。

頼むよPD(PJ)さん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2008-11-26 09:37:01
へとへとさん、こんにちは!

ご近所さんなのに、中々遭遇しませんね!!..(^^;

ウチの車も来年の今頃は車検です..現在の走行距離は11,500km位なので、1年後は大体へとへとさん号と同じぐらいになっているかと思いますので、お値段など大変参考になります..(^^)

Pプランを最大限に生かして、バッテリーとブレークパッドも交換基準に達したいところですが、これは勿体ないけど今から無理そうな気配を感じます。(;;)

でもこの時点で「ABS/ESPセンサー不具合」と「ミッションの不具合」が出た(保証期間扱いですよね?)のは、ある意味良かったのかもしれませんね..(^^;

フロントのユーロナンバーはそのままで車検を通過した様ですね..リヤが通るのかが、ちょっと不安です..(^^;
返信する
ですねぇ・・・ (へとへと)
2008-11-26 22:02:35
>LUKEさん
おそらく生活圏は重なっていますよね・・・その内運命的な出会いがあるかもしれませんね。
プジョーサービスとかで(笑)

私の場合は、購入直後にバッテリーをあげて無償で交換しているのと、一度ブレーキローターを替えられているので、その際にパッドも替えられているかもしれません。
次の12ヶ月点検には少し費用がかかるかもしれないですね。

なんにせよ、安全に楽しく走れれば文句は無いですね(^^ゞまたレポートしたいと思います。

リアのナンバーも封印が割れていなければ大丈夫でしょう!


返信する

コメントを投稿