へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

SPDザウルス

2005-07-15 | 自転車
はははっ勢いで買ってしまいましたぁ
先日荏原のサイクルランド「KOOWHO」(コーフー)に行ったのですがシューズの品揃えが薄いので、晴海のトリトンにあるこの間2階から1階へ引っ越したバイシクルセオ晴海店へシューズを見に行きました。
バーゲンセールをやっていたので、どれどれと覗いてみると「SPDシューズ」がズイブン安いじゃないですか~!
メーカーは「NORTHWAVE」と知らないものでしたが、色とサイズがあったのでアウトレットなんか関係なく購入に踏み切りました(シマノ製のシューズは暗すぎるし、オークリーのは形がずんぐりしていてカッチョ悪いし、ナイキは細すぎるし・・・結局ウルトラマン柄とフィット感が気に入り「NW」をチョイスしました)
お値段9,660円也(高いかどうかはまだ分かりません)
そして当然のようにSPDペダルコーナーへ直行。
シマノ製の色々なペダルがありましたが、コンパーチブルペダルのPD-M324を購入。お値段5,386円也(ネットで見るともう少し安い物もありましたが送料考えるとね。グッチョイです)これは片面SPDのものです。入門用にはちょうど良いかなって感じです。
レジでは店員さんから「練習は必ずして下さい!そして街乗りで倒れる時は必ず車道と逆側で!!」とアドバイスをもらいました まあしばらくはクリートはマルチでね。
さあ、この土日に組み込んで練習するぞぉ。楽しみだな~。
段々になってきたかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿