へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

第23回FBMザウルス

2009-11-03 | 407SW
今年もフレンチブルーミーティングに参加してきた!



当家では秋の恒例行事となっているイベントです。へとへと自身は今回で5年連続での参加になります。

今年も現地入り前にここに立ち寄ります。



みつ蔵
正直、毎年ここの蕎麦とたまご焼きを食べに来ていると言っても過言ではありません。
手打ち蕎麦の風味と歯ごたえがたまりませぬ。



たまご焼きはふわとろで濃厚な味がします。



そば茶もそばプリンも旨い!!とっても満足しました。

到着日には、5回目にして初めて車山山頂リフトに乗ってみました。
この日はあいにくの天気で、ダウンジャケット着てても寒かったですよ。



それにしても、リフト代往復が大人1名1,700円・・・
高くね?

FBMへは前泊して参加するのですが、ココ(ペット)が泊まれるFBM参加宿が無いんです(泣)
日に日にペットは増加すれども、宿泊先は増えず・・・何だか悲しい。



ということで今年もお世話になったオーベルジュ赤煉瓦さん。



わさびステーキは何度食べても美味しい。

ココのダイニングでの嗚咽と夜中の無駄吠えに苦しめられながらも、翌朝は早起きしてFBM会場近くの駐車場を確保。
すると前日の天気予報では雨模様でしたが、当日は風は強いが見事な快晴!


空色と同化する我が407SW・・・。



現地では、せんべい屋さんご家族とご対面を果たし、またaegeanさんや鼻ぼたさんとお友達さんグループともお会いできました。

せんべい屋さん号の写真を撮り忘れてしまった(^^ゞ
アルミホイール(TOORA)のキャリパーとの隙間には正直びっくり!?
コーナーでたわんだりしたら干渉してしまうのでは?とさえ感じられました。
ホイールはすっきりとしたデザインでとてもGOOD!でした。



プチせんべいちゃん、目がパッチリで可愛い!(一応自粛でモザイクさせていただきました)
グリーンの専用マシンも素敵でしたよぉ。

グランドに駐車していた、aegeanさんドロミテBの407と鼻ぼたさんプルリエルは砂ぼこりまみれ。




「何か描いちゃおうかな?」とイタズラ心も芽生えましたが・・・(笑)



その後はライブを観たり、テント村でショッピングや食事をしながら、のんびりと半日を過ごしました。


ココ:「これ早いの??」


ココ:「早く早く、雨降る前に帰るよ!」

はいはい、今年もFBMでのんびり出来たね。さぁ帰ろう!

混雑を避けるために、早めの帰り支度をして14:00過ぎに現地を出発したのですが、中央高速はお決まりの長い渋滞。

車山高原を2時に出て、自宅到着は20時過ぎてましたからね。
1,000円効果による混雑とサンデードライバーの事故多発、そして午後からの雨等の理由により散々な帰路となりました。

毎年のことなので慣れてますが、今年の渋滞は特に酷い。
高速料金無料化・・・複雑な気持ちです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2009-11-04 23:54:25
こんばんは☆

FBM..14時過ぎには雨が降り始めたと言う事ですが、概ね天気も快調だった様ですね♪

我が家は2日、3日と小諸に行きましたが、本当に寒かったです..あれに比べると東京はまだ暖かいですね..(^^;

昨日は富岡で、せんべい屋さんにお会いしてきました..へとへとさん&ココちゃんにお会いした話もお聞きしましたよ!!

今年は仕事で参加できませんでしたが、来年は車山に行きたいと思っております..(^^)

因みに、寒さが増して今日から朝トレが、少々つらくなってきました..(^^;
返信する
晴れのち土砂降り (aegean)
2009-11-05 01:49:14
1年に1度しかお会いできませんが,ゆっくりお話しできてよかったです。ココちゃんも覚えてくれていたようですし……(?)。

あの後はそれまでの晴天が嘘のような土砂降りで,帰りの道中もほとんど雨でした。でもおかげで,車はすっかりキレイになりましたよ(笑)。
返信する
遅くなりました。 (へとへと)
2009-11-06 08:25:51
返事が遅くなりすみません。

>LUKEさん
2時過ぎから土砂降りだったのですが、我が家も撤収後だったので大丈夫でした。
(FBMはメイングラウンドが砂利なので、雨降ると大変なんですよ・・・。)
午前中は、快晴で顔がひりひりする位でした。

せんべい屋さんとは2年振りでしたが、楽しくお話しさせて頂きました。

来年は現地でお会いできると良いですね!

>aegeanさん
ココはaegeanさんをしっかり覚えていたようです。いつも男性にはガルガル言いますが、鼻をぺろぺろする位馴れていてびっくりです(^^ゞ

当家も、山を下るときに土砂降りに遭いました。確かにすっかり車が綺麗になりました!

そういえば、私の落書き「故障中」に気付きませんでした??

冗談で~す(笑)

お疲れ様でした、また来年お会いしましょう!!
返信する

コメントを投稿