へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

お昼ザウルス10

2005-07-21 | 今日のらんち
ほぉお昼ザウルスもとうとうVol.10まできたかぁ。
今日は人間ドッグの再検査(精密検査)の結果を聞きに日本橋へ来ました。ここ日本橋はへとへとが以前に勤務してた営業所がある所なので土地勘はばっちりあります 
やはりビルだらけなので気温が2~3度は高いのかなぁ~暑い暑い
検査結果はなんとか大事に至らなかったので一安心ですよ。ただし肝臓ではなく腎臓が弱っているかもしれないので「水分をたくさんとってください」というアドバイスを受けました。
しか~し病院では待たされましたよ(約1時間)  おかげで身体は冷え冷え~になったので、診断後気温30度以上の中、久しぶりに昼食にラーメンを食べに行きました。だから今日はランチじゃないかな?すいやせん。
場所は日本橋の九州ラーメン「じゃんがら」!!有名ですよね。
時間は3時近かったので「がらがら」でした・・・ちょい駄洒落ってみましたははっ。
注文は角肉(かくにく)&味玉入りで、お値段870円也。
旨   さ ★★★☆☆
値   段 ★★☆☆☆
雰 囲 気 ★★★☆☆
美味しいには美味しいんですが、何度も食べているので3つ星です。
からし高菜を入れすぎて「辛っ~~」となる人多いですよね
それと紅ショウガは最後の口直しに入れてくださいと書いてありますが、最初から濃いスープなのでへとへとは敢えて最初から入れさせていただきます。
でもやっぱ夏に熱々ラーメンは辛すぎる~~~ 汗ダラダラ。
最近のラーメンって値段が高すぎやしませんか?ここ数年物価は下がっているのにラーメンの値段だけはバブル現象が続いていますよね。なんでだろ~?これはもうラーメンというより「創作料理」と呼ぶべきなんですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿