わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

不良家族 全16話

2011-06-17 03:02:13 | 韓国ドラマ
ネタバレ感想です。



※公式サイト(韓国)
※BS日テレの番組サイト

解説:訳あって家族に見放された人々が偽装家族として生活するうちに築く温かい家族愛が描かれている。
全員が何かしら問題を抱えるクセ者ぞろいの偽装家族のメンバーにキャスティングされたのは、実力と人気を兼ね備えたベテラン陣が勢ぞろい。
撮影はハードを極め、そんな甲斐もあってか最高視聴率19.6%を獲得した。
(BS日テレの番組サイトより)

キム・ミョンミンさんが出てるので見てみようと借りてみたら、これが大当たり。心温まるハートフルファミリーラブコメディです、無理矢理一言で言うと。

偽装家族を演じながらも、本当の家族のように絆を深めていったり、恋愛感情が芽生えたりする、全ては想定内なのですが、豪華俳優陣や子役の演技、これが面白さを増幅させてました。

自分以外の家族を事故で亡くしてしまい、ショックで記憶と言語喪失してしまった少女、ナリム。

偽装家族と過ごすうちに言葉を取り戻し、最終的には記憶も取り戻すのですが…。

子役一番の注目株は、ヤンアの実の末の弟↓



良い味出してます^^ドラマの最後の方では、確実に成長しててビックリ。


チャングムのおじさんとおばさんが、嫁と舅の関係で出てきて、


スラッカン最高尚宮様が、姑役で餃子屋さん(笑)


しかも姑演じる餃子屋と、嫁を演じるコーヒー屋は仲が悪く、家事が出来ないという欠点が。


家族をまとめるのは、自らも偽装家族の一員としてナリムの叔父役を引き受ける、元ヤクザのダルゴン。口癖は「埋めたろか」ですが、実は情に厚く、義理堅い性格。









ナリムの姉を引き受けたヤンアとの間に恋愛感情が芽生えて…





このドラマで初めてナム・サンミさんを見ましたが、キレイな女優さんですね~。水野美紀さんに似てるなぁと思って調べたら、結構そう思った方がいるみたいです。ナム・サンミさんの方が水野美紀さんより小柄な印象ですけどね。

中心となるナリムだけではなく、偽装家族それぞれにも問題があり、また偽装家族たちが店を構える市場の問題もあり、全16話飽きることなく見続けられます。すごい続きが気になる展開ではありませんが、面白さに引き込まれてどんどん見てしまいます。
最後がハッピーエンドなのもポイントでしょうか。


牛乳美白のヒ様の役どころも面白いですよ~(笑)

最新の画像もっと見る