わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

魔王 #18

2011-02-26 03:29:20 | 韓国ドラマ
2月23日放送。第18話のネタバレ感想です。

第18話のあらすじ(公式HPより)

もう悲しすぎる回でした。
と言うのも、スンハ=テフンだと気付いてしまったヘインは、その事を話さずにスンハと一日を過ごします。喫茶店に行ったり、公園に行ったり、夕日を見たり…楽しい時間を過ごし笑顔で別れたヘインでしたが、部屋で悲しみのあまり泣くんですよね。
もうヘインの苦しい気持ちに感情移入しすぎて、見てる側としても胸が苦しくなるシーンでした。゜(゜´Д`゜)゜。
しかもスンハはヘインと別れた後、楽しかった時間の余韻に浸って笑みをこぼすんですよねぇ…切なすぎ。・゜・(ノД`)・゜・。

自分なりに事件に責任を感じていた事務長も、スンハ=テフンだと突き止めてしまい、苦しい思いに悩まされてました。
特に事務長は、自分が刑事だった時に担当していた事件ですし、「もしかしたら止めれていたかも…」という気持ちが、更に事務長を苦しめています。

スンハが真犯人だと分かっていながらも、確証が掴めないオス。
ソクジンが義姉と不倫関係に会った事を知ってしまい、その流れから兄の犯行だと気付いてしまいそうです。これも悲劇ですね…。

悩みぬいた末、スンハに正体を知ってしまったことを告白したヘインでしたが、この教会のシーンがまた切な過ぎて泣けました。ヘインは必死の思いでスンハに「もうやめて」と懇願するのですが、スンハはヘインの手を解き、涙を堪えて立ち去ります。今までで一番スンハが動揺を見せたシーンでした。はぁ…切な過ぎる。
帰宅したヘインを見て、心配して様子を見に来ていたオスが、犯人であるスンハの事に言及するのを控える場面もあり、3人の心の動きがとても切なくて悲しすぎる回でした。

ドラマも佳境に入り、どっぷり内容に引き込まれていますが、それにしても主演の3人の演技力に拍手を送りたくなりますね~。特にチュ・ジフンさん。『宮』の時に比べ、スンハという人物を見事に演じてらっしゃると思います。復讐心を胸に抱きながらも、表向きは心優しい正義の人権派弁護士、その二面性の表現が本当に本当に見事です。
残りあと2回、3人の心の動きや演技に注目しつつ視聴しようと思います。

最新の画像もっと見る