わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

マイ スウィート ソウル #12

2010-10-26 16:52:34 | 韓国ドラマ
10月26日放送。第12話の内容&感想です。

ジェインから「テオに会った」と聞いたウンスは、動揺してしまいなかなか寝付けない夜を過ごすが、翌日、ヨンスに会う事で気持ちが安定する。二人が喫茶店で談笑している姿を、窓の外からじっと見ている男の存在に気付いたヨンスは、顔色を変えて男のところへ向かう。その男の名前は、キム・ヨンスだった。

ウンスのE-mailに、テオからメールが届く。一時はウンスの事を憎もうとしたが、楽しかった日々ばかりが思い出される事や、気持ちに整理が付いた今、ウンスに感謝したい事など、二人は一度再会する約束をする。
和やかなムードでありながらも、お互いが良い思い出として心の整理が付いた事を感じ取るウンス。テオと笑顔で別れたウンスは、その足でヨンスに会いに向かう。

ウンスは正直に、「さっき昔のカレに会ってました」とヨンスに伝える。一瞬驚くヨンスだったが、特に質問しようとしない様子を見たウンスは、逆に「嫉妬しないか?」と尋ねる。ヨンスは笑って、「昔のカレに会って、自分(ヨンス)の事を思い気にしてくれた事。自分が気に病む話では無かった事。それが嬉しい」と答える。そしてヨンスは、「今朝、長袖を着なければという気持ちになった時、ウンスさんの事を思い出して、半袖を着ることが出来ました」と話す。

テオからもらったDVDを、テオとの思い出の品をしまった箱に収めるウンス。

ジェインは、昔、自分とユジュンとウンスで撮った写真のユジュンを見つめていた。

兄から電話が入り、母が家出したと知ったウンスは、かつて映画館でみかけた男性に連絡を取る。男性は既に2ヶ月も前から母とは会ってはいないが、彼女の性格から軽はずみな事はしないだろうと話す。
先日、失礼なメールを送った事を詫びるウンスに、男性はウンスの母とは昔からの知り合いで、子供の頃のウンスを知っていると昔の話をする。

ヨンスと動物園にきたウンスだが、母の事が心配で仕方ない。そこに母から安否を知らせる電話が入り、その電話番号から、ヨンスと二人で母の居場所を特定する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第9話で「恥ずかしくないんですか?」っていう不躾なメール、父じゃなくて男の人に送ってたんですね~。修正しときます。

ウンスと社長の距離が徐々に縮まりつつありますが、社長、あんた、誰!?状態ですよね。同姓同名の男の人が出てきて、社長、顔が真っ青でした。
テオとは最終的に円満離別ですね。もう二度と会う事はなさそうな二人ですけど、清々しいお別れでした。やっぱりテオは良い子ですよねぇ~♪

ジェインはユジュンの事を、本当に好きなんでしょうね。もしかしたら、前から好きだったのかも?ユジュンは飄々として、誰にでも優しいタイプなので、ジェインの事をどう思ってるかまではまだ分かりません。テレビ見ながら、「ジェインはやめとけー!!!」って、教えてやりたい(笑)

ユヒのエピソードは正直、辛気臭いので(笑)省きましたが、山に植えていた木は、子供を堕胎した後に彼氏と植えたもののようです。なんか意外に暗いわ、この人。

そしてとうとう、家出してしまったウンス母。不良中年、我慢の限界ですね。でも今日の終わりで、サクッと居場所が判明するので、明日は連れて帰られますね、きっと。

ヨンス社長語録が、このドラマにかなり雰囲気を与えてくれますね。しかもあの良い声ですし。
過去が明らかになりつつある社長、ウンスとの関係が深まるに連れて苦しまなければ良いのですが。

最新の画像もっと見る