わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #22

2010-12-11 03:27:07 | 韓国ドラマ
GyaO!12月5日更新分。第22話の内容&感想です。
あらすじは公式サイトから、感想はキャプチャ画像を交えつつ、ネタバレです。


#22 知られざる血縁
ハウンのアジトに訪れたウナは驚き、そして彼の深い悲しみと怒りに胸を痛める。そして、ハウンに復讐をやめてすべての事実を知らなかった時に戻ろうと説得するが…。
一方、母、イファはシンヒョク(=ハウン)がガンヒョクという事実が知り衝撃にとらわれる。また、カン・インチョルもその事実を確認しショックを受ける。
ハウンはパク・サンチョルから、実父の殺害に武陵建設会長のカン・インチョルが関わっていた事実を知らされる。ハウンとその協力者チョン・ゴンミョンは、詐欺師パク・ヒスを米国に行かせようとするが、新聞に掲載されていたミン・スヨンが自分の実母と知ったパク・ヒスは、彼女の行方を追い始める。
ハウンは、カン・インチョルが自分の正体を見破ったことを知る。一方イ・テジュン議員はチェ・ドンチャンに会い、自分たちをはめようとしている者の存在に気付き始める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドラマも佳境に入ってきました。
見どころが多くてキャプチャしまくりです。





ウナがせっとくしますが、やっぱりダメみたいです。
その理由はやっぱりコレ↓

罪悪感感じるわな~、そりゃ。そして…

と約束し、ここで…

でた!!!鼻さわり!!!



シンヒョクとガンヒョクが絶対に会ったと確信しだす会長。
何て鋭い勘なんでしょう。





探偵さんも説得リトライ。
もう何度目ってくらい言ってますが、それでも頑ななハウン↓


彼の復讐の炎は消える事無く、むしろ更に激しく燃えております…。あー…。





この会社、どんだけ狭いんだ!とツッコミたくなるシーン。
本当に良く会います。人が見てないのを良い事に、手なんか繋いじゃって!(笑)




早速、秘書君に映画情報を仕入れるハウン(笑)秘書君は最近映画見てませんでした。



会長に呼び出され、トラップをしかけらるものの、全く分かっていないハウン。
しかし会長は「あいつ、シンヒョクじゃない!」と確信してしまいました。



秘書君に聞いても、いまいちピンと来てないハウン。バカン!!!気付けよーーーー!!!!



ハウンはドンチャンが持っていると思ってる、ゴナのノート。
しっかり会長が持ってましたorz



シンヒョク=ハウンという情報を共有する、スチョルと班長。
こんな事態になったのは自分のせいだと言うスチョル。脅迫されてたから、仕方ないんだけど…。



ドンチャン流、松葉杖の使い方。大間違いヴァージョン。良い子はマネしないように…。




スヨンを叔母だと思っているヒス。事実を知ったら衝撃が大きすぎるな…。



さっきのエレベーターでデートの約束をした二人。
待ち合わせ場所で、再び出たーーーーーーーーー!!!!



ウナのとても素朴で純情な願い。
それが叶った二人のデートシーンを、わざわざフォトチャンネルにしてみました。どぞ↓

メガネのシーンがお気に入りです(笑)



イファも、今のシンヒョク=ガンヒョクと確信。


辛さと申し訳なさをこらえるハウン。

こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




核心に近付くガンジュ。一人黙々と調べてる姿が健気…。



本当に狭い会社だなぁ、パート2。



スヒの元旦那まで辿りつき、ヒスがスヨンの子だと突き止めたガンジュ。
しかもガンジュを訴えた店の元店員が来て、
「この画像の男(イ議員の秘書)が、あなたを訴えるように店長に言ってたよ」
と知らされました。イ議員、ピンチ!!!!





ドンチャンの血縁関係を調べて、会長の秘書とドンチャンが異父兄弟と知った班長とスチョル。
さっそくハウンに連絡。その直後がコレ↓

本当に狭い会社だなぁ、パート3。何てグッドタイミング。






「殺害」に関しては、上記二人の指示を受けたと言いつつも、暗に黒幕は…

とうとう、ハウンが知ってしまいました!!!



残すところ、あと2話となりました。さすがに今回は予告がありませんでした。

ガンジュはかなり核心に近付いて、後は父親にそれを突きつけるのかどうか…でも新聞社の上司と約束してたしなぁ…。するんだろうなぁ…。それでなくても、父親がガンジュに嘘をついていた事がわかり、ショックを受けてます。

ジヌは会社と父親を守ろうと必死なんですが、何せ会長は今、周りが全然見えておりません。嫁にホテルを乗っ取られ、資金面で苦しくなった今でも、天然ガスに希望を抱いてます。

班長もウナも探偵も、必死でハウンを説得しましたが、全然ダメです。彼はヤル気ですね。
しかしこの復讐劇が幕を下ろすとき、今度はハウンが憎まれるのは必須。スパイラルですよね…。あと2話で、目覚めないかな…。

最新の画像もっと見る