わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

セレブの誕生 #5

2010-12-05 22:32:57 | 韓国ドラマ
12月5日放送。第5話の“途中までの”内容&感想です。

入浴中の会長を訪ね、ペンダントを見せようとするソクボンだったが、ペンダントを失くしてしまっていた。ソクボンは会長の書斎にあった封筒の文様と、同じ文様のペンダントを持っていると説明、会長は一瞬驚くが、話は実物を持って来てからだとソクボンを追い返す。

ナリの男を捕まえた釣り場で、ペンダントを落としたと気付いたソクボンは、再び釣り場までペンダントを探しに戻ろうとする。何も知らないシンミは最初はペンダントごときで…と呆れるが、ソクボンの真剣な様子に、自分も協力すると言い出す。

ソクボンが会長宅でペンダントについて話した一件は、フロンティアの会長(ウンソクの父)に連絡され、ウンソクの父は電話で「ウンソクには内密に、ソクボンの調査を続けろ」と指示する。しかしその電話をウンソクは聞いてしまい、父とソクボンを気にかけるようになる。

ソクボンとシンミは釣り場に戻りペンダントを探すが、なかなか見つからない。ソクボンは、ナリの男を待っていた時にも見かけた釣り師の男性に、ペンダントを知らないかと尋ねると、男性は「ペンダントを見た」と言う。しかし情報が欲しければヒレ肉をご馳走するように言われ、ソクボンは言われるがままにヒレ肉をご馳走する。
しかし男はなかなか話そうとせず、しびれを切らしたシンミは、「騙された」と怒って帰る。ソクボンは自分の連絡先を男性に渡し、シンミの後を追う。
二人が去ったテーブルで、釣り師の男はポケットからそっとペンダントを取り出すのだった。

釣り場からの帰り道、口論になったソクボンとシンミ。シンミは怒って、ソクボンを夜道に置いたまま、車で立ち去ってしまう。
夜道を歩くソクボンの携帯電話に釣り師から連絡が入るが、「長らく会っていない息子に会いたい」という内容のものだった。街まで徒歩で帰りついたソクボンは、飲み屋でやけ酒をあおり、酔っ払ってしまう。
店主に帰るよう促されている時、ソクボンの携帯電話にウンソクから連絡が入る。代わりに応答した店主が、ウンソクにソクボンを迎えに来るよう頼んだ事がきっかけで、翌朝、ソクボンはウンソクの家で目覚めることになる。

ペンダントを失くしたソクボンの為、カンホはシンミの秘書に、会長の髪の毛を採取して欲しいと頼む。カンホはペンダントが無くても、DNA検査をすれば、ソクボンと会長の血縁を証明出来ると考えたのだった。

会長宅で、苦労して会長の髪の毛を入手したシンミの秘書だったが、シンミの姿に驚いて、髪の毛を失くしてしまう。そしてシンミから正直に話せと迫られた秘書は、シンミにソクボンの話をしてしまうのだった。

ウンソクに酔い覚ましのスープをご馳走になり、一緒にバイクのツーリングに誘われるソクボン。ウンソクの誘いで、たまたま通りかかった公園のバスケットボールに参加する。

秘書から話を聞いたシンミはソクボンを呼びつけるが、代わりにチーフが現われますます不機嫌に。

(ここまでが17:30~18:10までの内容です。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は本日12月5日は、有料チャンネル無料開放デーでして、KNTVで18:10から『逆転の女王』の第1話が先行放送されたので、途中からそっちを見たんです--;
何とも気になるところで切ってしまいましたorz来週必ず見ねば~…。

それにしても、ペンダント失くすって……orz 
もう冒頭で、「やったー\(^o^)/」って気分だったのにぃ…。しかもペンダントを持ってる釣り師のアジョシが、これまたクセモノですね~。もう、見てるこっちが悔しいです(笑)

シンミとソクボンの関係や、自分の父がソクボンを調査している事を知って、心穏やかでないウンソク。何を考えてるのか、本当に謎ですね。まだウンソクもソクボンを探ってる感じなんでしょうか?
しかしお金持ちでカッコよくて、料理も出来るとは!そりゃテヒが欲しがるのも分かります(笑)

釣り場からの帰り道、ソクボンがシンミに、「なぜそんなにケチなのか?」と尋ねたら、シンミが「ケチこそ財閥に相応しい」と回答。昔バイト先の社長に言われた、「お金を貯めたければ、使うな」という言葉を思い出しました(笑)社長、ごもっともです。

カンホの会長の髪の毛採取は良い案でしたが、少し頭部が寂しいシンミ父、秘書が落ちてる髪の毛を探すのに苦労してました。しかも折角見つけた白髪も、排水口の彼方へ…。
さらにさらに、全て正直にシンミに話すハメになってしまいました…しかしこれは仕方ないですよね~。問題は、それを知ったシンミが、ソクボンに何て言ったかなんですが…。
本当に気になるところで、チャンネルを変えたなぁと思います…。うわぁぁぁぁぁん!!!!!(笑)

テヒはウンソクがシンミを助けた事を知って、余計にお冠です。お父さんにまで「ウンソクを懲らしめて!」とお願いしてました。わ~、こっちも気になるわ~--;

土日と続けて放送してくれる事が、唯一の救いです。

最新の画像もっと見る