わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

放送終了『ジャイアント』38.2%、『メリーは外泊中』5.7%

2010-12-08 09:41:41 | ニュース
放送終了『ジャイアント』38.2%、『メリーは外泊中』5.7%
2010/12/08(Wed) 08:52

MBC月火ドラマ『逆転の女王』が、SBS『ジャイアンツ』の放送終了にも視聴率でファインプレーを見せた。視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば8日放送されたMBC『逆転の女王』は全国視聴率9.8%を記録した。

これは、前日放送分と同じ視聴率で『逆転の女王』は、この日『ジャイアンツ』の放送終了にもかかわらず、交錯したラブラインへの関心を増幅させて視聴率を守った。

反面、KBS『メリーは外泊中』は、ムン・グニョンとチャン・グンソクの公式恋人宣言で、ラブラインに油を注いだが、視聴率は大きく下落した。前日の7.9%より2.2%ポイント下落した5.7%を記録するにとどまった。

一方、この日結末をめぐって熱い関心が集められた『ジャイアンツ』は、38.2%の全国視聴率を記録し、幕を下ろした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8日じゃなくて、7日(火)ですよね?

『ジャイアント』、正に有終の美を飾りましたね。
その裏で健闘したのが『逆転の女王』。1話だけ見て思いましたけど、面白いですもの。これを大きく上回る『ジャイアント』、凄いことですね~。

触れないようにしてるわけではないんですが、9話は結構な展開をみせた『メリーは外泊中』。それなのにこの数字…。『ジャイアイント』の後続である『アテナ』も、『アイリス』ファンはこっちを観ると思われるので、結構良い数字な気がしますが…。チョン・ウソンさん久々ですし。
このまま10%超える事はないんでしょうか…。

最新の画像もっと見る