大好きなものに囲まれて

私のお気に入りのものについて紹介です。

豆ポーチ

2008-02-29 | 手づくり
各地から春の便りが届く頃、わたしのお鼻は花粉症のためムズムズしはじめます
まだまだ本格的なシーズン到来!とまではいきませんけど、予め眼科で目薬をもらってきました。
痒くなったらもう居ても立ってもいられなくなるんです

本日は花粉症の季節必携、目薬専用ポーチの完成です。
つなぐパーツは多いけど、小さいので割りと早く出来上がります。
豆っぷりは、裁ちばさみ&はさみからご想像ください。

パッチワークで一番時間がかかるのは、色・柄合わせでしょうか。
それも今回は同系色なので割りとスムーズにいきました
柄の方の布は、ほとんどHOBBYRA HOBBYRE(ホビーラ ホビーレ)のもの。
昔、昔、まだ古布に出会う前に購入した物を使いました。
なにもこんなに繋ぎあわせなくても良かったですね。
これなら小さくなった古布たちも利用できそうです

それからこれは、名古屋で建設中のスパイラルタワーズです。
眼科に行く途中、撮影しました

もうほとんど出来上がっているみたいでした。
モード学園やHALといった専門学校が入るので(というかそこが施主)、4月の新学期 には入居が始まっていますよね。
さすがモード学園だけあって、独創的な外観です


最新の画像もっと見る