70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

岡山空港あたりを走ってきました

2015-06-28 15:34:12 | Weblog
久しぶりにエンジンに火をいれたので、
そのまま、空港まで走ってきました。

吉備高原都市の手前で、ヘリポートがあったので、
記念写真と思い、アングルを決めて、
デジカメのスイッチを、

 『あれっ』

電源が入らない…
あっそうか、電池を抜いて充電したままだった。

と言うことで、写真はなしです。

空港近くは高度もあり、
とっても気持良い風と気温と湿度でした。

梅雨の合間の空気ですが、
湿度が低く、カラッとすることがありますよね、
まさに、それが今日でした。

あまりに気持がよいので、
ゆっくり、ゆったりと流してきました。

ときにゆっくりと走ると、
周りの景色がよく見え、
新発見なんかがあって良いですね。

GSで補給したら、
なんと、18.5㎞/ℓじゃありませんか、
ワインディングでは、たまにこれくらい伸びます。

普通は13.5㎞/ℓがいいとこですので、
ただ、24年目&8万キロ弱を考えたら、
よく伸びるようになったなと思っています。

最近400㎏強の車重に戸惑っています、
年齢も60歳を過ぎていますので、
何時まで乗れるのか。

まあ、あまり考えないで、
これからも、乗り続けたいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものメンバーと2回目の... | トップ | 早朝ツーリングに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りますよね! (なにわ)
2015-06-29 12:37:15
こんな天気に走らなくていつ走る?ですよね。
土日といろいろと忙しく結局バイクを出せませんでした。
このところの雨で、バイクをおいている場所に
雑草がどっと生えて、ワンコの糞だらけです。
まずはそこから片付けなくては。

道後山近くの林道で、走行中にGLのボディに
砂があたって音がした道がありましたよね。
どうもあの南がきれいに出来ていそうです。
返信する
走りますよね! (ダブワン)
2015-07-01 07:44:17
その通りですよね。

最近は、ギターの練習で
一日中つぶれることが多いので、
中々走ることが出来ません。

道後山…あっ、思い出しました。
ぜひ走りたいですね。
また、先導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事