70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

月一の恒例ツーリングに行ってきました。

2012-09-08 17:30:17 | Weblog
AM6:00起床、パソコンとにらめっこが始まる。
本日の天気が気になること気になること、

いつもの掲示板をチェックすると、
なにわさんが、本日決行しますとの書き込みが、

わたしも、出発を掲示板に書き込み、準備をすることに。
出発前の空模様です、雲は多いが、雨にはなりそうにない感じだ、
と言うことで、AM7:30出発しました。


高梁SAに集合時間のAM8:00に到着です。
すでに、オールドボーイさんが来ていて、
すぐに、アボットさん、なにわさん、なお3さんと、
到着です。

しばし、予定のことを相談してから、出発です。


途中の川にかかっている、橋を渡り小休止です。
ほとんど車は通っていない状態です。


ちょっとした、高台があったので、上から皆さんの単車をパチリです。


そのまま、今度は、橋まで下りていき、橋の上からパチリです。


こんどは、走ってきた反対側です。トンネルが見えています。
車は、走っていないから、自由にカメラを向けられます。


途中、山の駅にて昼食です。
世羅牛の、焼肉定食を食しました。


本日最後の休憩地点の道口Pです。


ここでは、白桃果肉入りソフトクリームをほうばりました。
私は、玉島ICで降りるので、ここで皆さんと、お別れです。
そのまま、いつもの単車屋へ直行です。

途中、ヘルメットひさし部分のネジが取れ、ばたばたと暴れて、
ヘルメットを手で押さえながら、高速を片手運転して帰りました。

さっそく、お兄さんが手当てをしてくれ、
これで、次回もこのヘルメットで走れます。
よかったよかったです!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろちループから宍道湖・大... | トップ | 坐骨神経痛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (アボット)
2012-09-09 07:42:12
残暑?酷暑?厳しいなか、お疲れ様でした。
大した雨にも遭遇することなく、何とか走りきれました。

皆さんの、日ごろの行いか?
ヘルメットが、あんな事になってるなんて知りませんでした。
修理できたようで何よりです。
ナニワさが、次回、リベンジを検討してくれてる所です。
また、ご一緒ヨロシクです。
返信する
お疲れ様でした (ダブワン)
2012-09-09 10:41:42
アボットさんも、暑い中の走行、お疲れ様でした。
あの一瞬の大粒の雨、負け惜しみではなく、
気持ちよかったです。

やはり、南に行くほどに、暑くなりましたね!
まだまだ、山中のツーリングがいいですね。

あっヘルメットね、福山の手前で急に、
バタバタと音を立てて、目の前へ、ビックリしましたよ。

それからが大変で、片手でヘルメットを押え、
追い越しのウインカーを出す、
最後にはウインカーが出せずですよ…

何とか修理ができましたので、よかったです。
こちらこそ、次回もよろしくです。
返信する
お疲れ様でした (なにわ)
2012-09-09 12:00:07
広域農道のあとコースを見失ったしまい
ご迷惑をかけました。
あの雨はきわどい状況でした。
あれ以上降ったら、ちょっとヤバかったかもしれません。
来月こそ三瓶山を走りましょう。
返信する
お疲れ様でした (ダブワン)
2012-09-09 12:29:18
なにわさん、いつも先導していただき、感謝しております。

コースを見失うのも、また、ツーリングの醍醐味です、
そんな、こんなをしながらの仲間たちとの走行、
素晴らしいと思います。

結構暑くなってきたところへの突然の雨、
これもツーリングの醍醐味でしょう。

来月を楽しみにしています。
よろしくです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事