70歳を超えていますが現役単車乗り&スキーヤーです。

16歳で免許を取得し70歳を過ぎた現在でもツーリングに行ってます。また、冬になったらスキーにも行っています。

坐骨神経痛になり今シーズンのスキーは終了です。

2011-02-20 10:45:56 | Weblog
2月6日以来左足が腰からかかとまで、”痛くて”それでも一週間我慢していたのですが、
あまりの痛さに、整形外科に行ったところ、坐骨神経痛ですと言われました。

治す手立ては、安静だけだそうです。
痛み止めを飲んではいるが、中々思うように痛みが取れない。

昨日、病院に行き事情を話すと、じゃあ腰に注射を打ちましょうと言うことで、
背骨にダイレクトに、打ってもらいました。

打った時には、痛みが少し取れたようで、なんか良いようですと言うと、
痛み止めも一緒に打ったからだよと言われました。

一日たった今日は、いつもの様な痛みは少なく、少し良いようです。
一週間おきに、注射を打ちますから、来週来てくださいとのこと、
しばらくは、病院通いがつづきそうです。

良くなるまでは、1か月は掛かるよと言われているので、
スキー道具を片づけ、単車には当分乗れないので、さて、どうしたものか思案中です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は家でゆっくりです | トップ | 本日長男の結婚式です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坐骨神経痛 (なにわ)
2011-02-27 00:40:18
うちの職場に約2カ月位、足を引きづりながら
歩いている方がいます。同じ病名で時間をかけてゆっくり直すしかないようなことを言われてました。
バイクも無理ですね。
大事にしてください。
返信する
座骨神経痛 (ダブワン)
2011-03-04 20:09:03
なにわさん、ありがとうございます。

そうなんです、ゆっくり時間をかけないと、
直らないようです。

単車に乗れるようになったら、
また、いろんな所に連れて行って下さい。

そのときには、お声掛けをさせて貰います…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事