新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

洋館に寄り道。

2022-10-27 | ◆私の東京百景

続・駒場東大前から

週末散歩

日本民芸館から

閑静な住宅地を過ぎ

木々に覆われた駒場公園に到着です。

加賀百万石の当主だった

旧前田家の前田利為侯爵駒場邸跡で

久しぶりの訪問になりました。

前回は和館は開放されてなく

今回、初めて入館してきました。

大昔

フォーク・グループを結成して

ここの公園で

練習したのも昨日のことのようです。

ひさしぶりに生まれ故郷

上原の町もぶらぶらしながらの

週末散歩でした。

春バラの頃に再訪したいですね。

(10月15日・撮影)

[1枚だけ旧前田家本邸和館]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。