新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

なんじゃ もんじゃの木

2022-05-14 | ◆植物園の四季

東京薬用植物園

初夏の彩り

毎年、遠くから眺めていた

新緑と白の美しい

なんじゃもんじゃの木

珍しく近づいての撮影です。

遠くからの眺めとは異なる

まさかの花の姿にビックリ・・・。

(5月4日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な樹 (アナザン・スター)
2022-05-14 22:10:33
この名前を聴いた時、まるで魔法使いの棲む場所かと思えましたよ。

ほらっ、あそこに隠し扉があって、呪文を唱えないと開かないのよ。

中に入れば、ファンタスティック❣
映画の世界が広がるでしょう?
魔法の世界にようこそ。
返信する
アナザン・スターさん (walkman)
2022-05-14 22:53:50
コメントありがとうございます。
ウィキィさんを見てたら
黄門さんが「この木はなんじゃ・・」
と聞いたら
「なんじゃもんじゃ」の返事があったとか
不思議な姿とネーミングが
惹かれる木です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。