新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

コットン水車に梅香る。

2024-02-18 | ◆府中・郷土の森

府中・郷土の森

ロウバイから梅へ

⚫︎

まだまだ

ロウバイの香りも残る

郷土の森

梅の季節へ

バトンタッチです。

ロウバイも梅も

園内のあちこちに植栽が増え

この日の梅も

昨年よりいちだんと増えた気がします。

水車小屋の前の

桃色の道知辺(みちしるべ)も

数年前に植栽され

遠くからでもわかる彩りが

毎年、楽しみにしている

梅の風景です。

(2月12日・撮影)

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎

⚫︎



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-02-19 17:34:10
ほかのブロ友さまからも教えていただいたのですが、道知辺は暗い夜でもたどっていけるくらい香りが強いのですよね🌸✨✨
ステキなネーミングだなあと思いました🐻💛
梅はもちろんですが、この季節の竹が清々しくて好きです🍀✨✨✨
返信する
クリンさん (walkman)
2024-02-19 17:44:33
こんばんは
コメントありがとうございます。
遠くからでも目だつ彩りに
目を奪われていて
道知辺の香りのこと知りませんでした。
ほかの梅園でも
ピンクの彩りイコール道知辺と
バカの一つ覚えで楽しんでいました。
今度、鼻も近づけてみます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。