咆哮

負け犬の遠吠えかも…
最近「負け犬」が流行り言葉になってしまったので「落ち武者の歯軋り」とした方がいいのかも…

『ネバーランド』

2005年01月18日 23時36分34秒 | 映画
私はこの手の作品の感想を書くのが凄く下手というかメチャクチャ苦手なのでコメントはあえて書きませんが、今年最初からいい映画観させて貰いました。
ということで採点だけ…。


あっ、ついでに今年に入って観た作品のコメントなしで採点だけ上げますと

・『フル・フロンタル』(BS録画):
・『マイ・ボディガード』(劇場鑑賞):
・『イルマーレ』(BS録画):
・『ヴァン・ヘルシング』(劇場鑑賞):

今後コメントなしの作品は、このようにまとめて採点だけ掲載いたします。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントほしいな (お茶屋)
2005-01-19 23:01:42
シューテツさん、よかったですねー。>『ネバーランド』

私も好きです。特にジェームズとシルヴィア、そして、ジェームズとその妻の関係が、とても味わい深かったです。



●以下ネタバレがあります。



自分のサイトでは、ピーター少年が少々物足りないと書いたのですが、あれはあれでよかったのかなと、もう一度観直したい気分です。楽しいお芝居「ピーターパン」を見て、心をほぐされたピーター少年が、素直に心の中で亡くなった両親をイメージできそう、という少し希望があって少し哀しいラストシーンで。

それと、KUMONOSでの「ベスト・キャラクター」の宣伝、ありがとうございました(鳴謝)。

返信する
抑えた演出 (管理人)
2005-01-19 23:50:29
お茶屋さん、ようこそ。



『ネバーランド』はよかっですね。

それとこちらで書かない作品のコメントは、できるだけ「KUMONOS」の一口評には入れたいと思っています。(その前にあちらはやり残しが多すぎるのですが…f^_^;;)



>ピーター少年が少々物足りない

確かにそう感じるかも知れませんね。

でも、この作品の全体のトーンがそういう感じだったので、そこだけ出しゃばり過ぎるとまた違った作品になるような気がして、私はあれで気に入っています。

返信する
抑えた演出 (お茶屋)
2005-01-20 20:57:55
私も抑えた演出は、たいへんよかったと思っています。

すみません、それが言いたかっただけなの~(^_^;。

KUMONOSの方でのコメントを楽しみにしています。
返信する
いつになるのか… (管理人)
2005-01-21 00:56:24
お茶屋さん、ようこそ。



>それが言いたかっただけなの~(^_^;。

あれだけでもそれだけでも全然構いませんよ。(笑)



>コメントを楽しみにしています。

多分忘れた頃になると思われます。f^_^;;

返信する
女落ち武者の歯軋り (タンミノワ)
2005-01-21 17:40:27
落ち武者シューテツさま

こんにちわ。

私も「ネバーランド」見てきたので早速

トラックバックしようとしたんですが

やり方がわからず歯軋り・・(笑)
返信する
一応コメントらしきもの (管理人)
2005-01-22 01:53:17
女落ち武者のタンミノワさん、ようこそ。



>私も「ネバーランド」見てきたので



って、ブログ読んだら寝てしまったのでしょ。(笑)

私もさっき自分の掲示板とヤマさんちに少しだけこの作品について書きましたので、それがコメントになると思います。

返信する