咆哮

負け犬の遠吠えかも…
最近「負け犬」が流行り言葉になってしまったので「落ち武者の歯軋り」とした方がいいのかも…

『ラブストーリー』

2005年05月29日 09時32分46秒 | 映画
鑑賞媒体(BS録画)
*ストーリー説明及びネタバレなし。

私は映画を途中で観るのを止めるという事はしない主義なんだけど、映画の(質ではなく)種類によっては「やはり自分には合わないな」という作品があって、この作品も途中幾度ももう止めようと思ったか知れない。(笑)
でも、主義に反するという事もあり我慢しながらも最後まで鑑賞したのだが、観終わった後も「やはり、これは私には必要のない作品なんだろうな」という印象は残った。

でも、でもである。(強調)やはり最後まで観るという事は非常に重要な事だとはあらためて感じた。(何を今更…(笑))
この私の最も苦手な種類の作品であっても、そのゴリ押しとも言えるベタツキも、最後の最後まで観る事により、「ああ、こういう世界も有りなんだろうなぁ」という気にさせてくれたのだ。
まあ、そう感じられたのにはその作品にそれなりの力があったからだと思うんだけどね
今回は怒涛のベタのツッパリ攻撃に寄切られたって感じかな。(笑)

映画なんて殆どがご都合主義だから、それが鼻につくかつかないか、それがその人に合うか合わないか(単純に好きか嫌いか)の分かれ目だと思うんだけど、難しいよねこういう作品の感想は…。
しかし、ほんと色々な意味で疲れるわ!この手の作品は…、それより最初に何で観ようと思ったのか?、それをもう少し探るべきなんだろうな。