Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

Golf7 ライセンスブランケットを装着

2014-02-16 | GolfⅦアクセサリー

ホワイトなフェイスに

 

 

まとまった時間が取れず、北風が吹き抜ける少し無理矢理な感じの中

洗車を開始

 

まずは、ライセンスプレートを外して・・・

 

 

 

 

リベットの芯4箇所を必ず先端が平らな工具を使って押し込みます。

 

 

抵抗があるので徐々に力を込めながら順番に芯を落としていきます。

隙間から手を入れて、芯を拾おうと試みましたが余裕がなくて

無理でした(笑)

 

 

ブランケットを外すと、まだ半年ながらも落ちない汚れが付いていたので

 

カービューティプロR111でキレイに取り除いて準備をします。

 

 

 

 

 

ピュアホワイトに塗装されたspuring製のライセンスブランケットを

 

 

 

 

 

リベットを付けて装着、新しいライセンスプレートの

4箇所ある芯をリベット面まで押し込めば、完成です。

 

 

 

 

ここまでは、本当に簡単にできる作業で

不器用な自分でも全く問題ありませんでした(笑)

 

 

ただ、この後ライセンスプレートを付ける際に

ボルト穴の中に塗料が付着していて、ボルトが上手くねじ込めず

少し無理をしたらボルト廻りの塗装が剥げたりしたので注意が必要かと思います。

(見えないところなので全く問題はなく自分だけかもしれませんが(笑)・・・)

 

また、バンパーとブランケットの色合いが全く同じではないので

納得して購入する覚悟が必要かと思います。

 

 

 

 

装着前装着後コチラで

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。