Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

Golf7 CL エラー(警告灯)の原因は

2018-08-21 | GolfⅦ

走行中、突然エラー表示からの

 

 

警告灯、更にABS、ACC、オートホールド使用不可等・・・

エラー表示の連続技と

Dの夏季休暇も重なる、これでもかの仕打ち?(笑)に

 

一度も遠出する事のない(怖くて乗れない)

思い出深い?夏になりました。

 

 

 

 

そして、夏季休暇明け

Dと相談して、エマージェンシーに電話

 

結構しつこく状態を聞かれた後に

「20~30分後に、担当者から再度折り返しTELします」!?

 

とのお返事で、待たされた後

更に入念に(しつこく)クルマの状態を確認しながら

なぜか自分の名前を連呼する?担当者に対して

ホンの少しだけ、大人げない対応をしてしまいましたが(笑) 

 

「積載車でDまでクルマを運搬する手配をします」

 

の答えに辿り着くまで、小一時間ほど・・・

 

そこからの、地元自動車屋サンの対応は慣れたもので

(とても、スムーズな対応に感謝しつつ)

問題なく、Dに搬送してもらいました。

 

 

さて、原因は・・・

 

詳しい方なら、エラーの状態でわかる程度のモノかも知れませんが

結構、自分は慌てました(笑)

「後輪片側のABSスピードセンサーの故障」

 

延長保証期間が、ギリギリ半月ほど残っていた事もあり

 

保証範囲内で

簡単な交換作業の後、無事帰還となりました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんぎもり)
2020-08-06 14:46:09
私も今日昼に走っていたら突然同じような現象になりました。いくらかかって修理されましたか?
返信する
Unknown (vwcog7)
2020-08-07 19:14:48
記憶が、定かではない事をお断りして

確か、スピードセンサー単体+工賃で合計金額は、2~3万円までだったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。