Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

大河ドラマ「真田丸」の舞台 ー九度山へー

2016-07-24 | 日々のコトやお出かけなど

道の駅柿の郷くどやまへ

 

 

Ⅶを停めて、九度山を巡ります。

 

 

 

 

 

 

 

道しるべに沿い

天に向かって?歩を進めます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

最初に訪ねたのは、今年3月にオープンしたばかりの

真田ミュージアム

 

 

 

 

 

 

信繁が幸村と呼ばれている事に、少し違和感を感じたりするものの

蟄居から生涯を終えるまでの姿が、よく分かるように上手く作られているので

十分、見る価値はあると思います。

 

 

 

 

そして、歩いて延長線上に

真田庵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば処幸村庵を横目に

 

 

 

 

次は、真田古墳(真田の抜け穴伝説)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、対面石を右に

 

 

 

 

 

旧萱野家を眺めて

 

 

 

 

 

真田のみち 入口?を望み

 

 

 

 

 

折り返して、ずいぶん横道に逸れ(笑)

 

 

 

 

 

お昼ゴハンは、別途記事で・・・

 

 

折り返して、米金サンの前を通り

 

 

 

 

 

 

川遊びを羨ましく思いつつ・・・

 

 

 

 

 

道の駅で休憩してから

世界遺産の慈尊院丹生官省神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの所要時間は、4時間程(昼ゴハン・休憩時間含む)でした。

 

 

駐車場は、道の駅「柿の郷くどやま」に朝9時着であれば

余裕でクルマを止める事が、出来ると思いますので

 

真田ミュージアムの込み具合も考慮して

少し早目の行動が、今の時期のベストかもしれません。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。