鉄道写真館K2

関東周辺の鉄道写真をおもにアップします。ときどきbve.

JR武蔵野線 EF65 1083

2009年01月31日 | JR 武蔵野線 貨物
あわてた。カメラのオートフォーカスがきかない。
そう言えばさっき、車の椅子から、カメラがごとんっと落下した。
落ち込みながら、置きピン撮影をすることに。
焦点距離200mmでの置きピン撮影は経験したことがない。

家に帰ってからパソコンで確認すると、けっこう撮れてるじゃない。
動体予測で連射すると、たまにピントのあまいカットもあるけれど、
置きピンだと確実だ。
f8まで絞りこむと、案外、ピントのあう幅はひろい。
オートフォーカス窓の位置を気にせずに列車を追えるので、
フレーミングもとっても楽だ。



5593レ
2009年1月31日 14:37 新三郷駅-吉川駅
EOS 5D EF70-200mm F4L IS USM (200mm f8 1/500秒 ISO400)


コメントを投稿