鉄道写真館K2

関東周辺の鉄道写真をおもにアップします。ときどきbve.

JR武蔵野線 EF65 1058

2009年03月05日 | JR 武蔵野線 貨物
最近気づいてしまった。
調整からかえってきた、EF100-400mmで撮影したExif情報をみてみると、
ワイド側をどうやっても105mmまでしかいかない。
105-400mmのズームになってしまったのだろうか。
修理に出すの面倒なので、このまま使おっと。


73レ EF65 1058
2009年2月22日 14:16 新三郷駅-吉川駅
EOS 5D EF100-400mm F4.5-5.6mmL IS USM (105mm f5.6 1/1000秒 ISO400)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIDEKI)
2009-03-05 21:31:27
うちの70-200mmもテレ側で気を抜くと198mmになります。
ちょっと戻して勢いつけてテレ側に回すと無事に200mmになりますが。
そうなんですよね。これってExif見ないと気がつかないんですよねぇ。
返信する
こんにちは (K2)
2009-03-06 09:56:27
私のはゴンゴンやってもだめですねぇ。
たった5mmだけど、損した気分。

液晶画面でプレビューしたとき、
ズームの焦点距離表示してくれると便利なのになぁ。
返信する

コメントを投稿