いつも、ラウンド報告をブログにアップしていたのですが、
練習時のヒラメキなどを、備忘録代わりに載せたいと思います。
メモみたいなものですので、ご容赦を。
さて右手首痛もかなり調子いいので、練習へ行ってきました。
AF151のシャフトを短くし、グリップも交換しました。
AF151のスペックは、
FireExpress65S 46.0 D5 (鉛2g調整) 319g だったのですが、
方向性を重視し、シャフトを0.5インチカットしました。
調整後は、
FireExpress65S 45.5 D2 (鉛2g調整) 313g となりました。
もうちょっと練習やラウンドで使用してみて、鉛を3か4gにするつもりですが、打ってみたところ、すごく振り抜きやすい!
軽くなり、シャフトも短いからですね。
方向性もさることながら、振り抜きやすいので飛距離が前よりでてるっぽいです。弾道も前より強い気がする。。。
もうちょっとヘッドが効いている方が好きなのですが、今週末と来週は、サンライズGCと津川CCとホームコースなので、今までとどれくらい違うか試すことができますので楽しみです。
右手首はドライバーを振っても痛くありませんでしたが、帰宅後ストレッチして、寝るときは湿布を念のため。。
明日金曜日は仕事で、土曜日は家族でお出かけで練習できませんので、丁度良い休養になります。
日曜日、新潟サンライズGC行ってきます!
練習時のヒラメキなどを、備忘録代わりに載せたいと思います。
メモみたいなものですので、ご容赦を。
さて右手首痛もかなり調子いいので、練習へ行ってきました。
AF151のシャフトを短くし、グリップも交換しました。
AF151のスペックは、
FireExpress65S 46.0 D5 (鉛2g調整) 319g だったのですが、
方向性を重視し、シャフトを0.5インチカットしました。
調整後は、
FireExpress65S 45.5 D2 (鉛2g調整) 313g となりました。
もうちょっと練習やラウンドで使用してみて、鉛を3か4gにするつもりですが、打ってみたところ、すごく振り抜きやすい!
軽くなり、シャフトも短いからですね。
方向性もさることながら、振り抜きやすいので飛距離が前よりでてるっぽいです。弾道も前より強い気がする。。。
もうちょっとヘッドが効いている方が好きなのですが、今週末と来週は、サンライズGCと津川CCとホームコースなので、今までとどれくらい違うか試すことができますので楽しみです。
右手首はドライバーを振っても痛くありませんでしたが、帰宅後ストレッチして、寝るときは湿布を念のため。。
明日金曜日は仕事で、土曜日は家族でお出かけで練習できませんので、丁度良い休養になります。
日曜日、新潟サンライズGC行ってきます!