昭和な親父の「V-Strom 250SX 備忘録」

Vストローム250SXを新車購入。
整備、ツーリング、キャンプ、カスタム等々の備忘録をしたためていこうかと。

はじめまして 昭和な親父です。

2024年03月18日 | 日記

 

初めまして。

昭和な親父・・です。

もうすぐ還暦ではありますがバイク乗ってます。

この度、40年振りにバイクの新車 スズキ Vストローム250SX を買いました。

この250SXの前は同じくスズキの Vストローム650(VP56a) に乗ってましたが、下取りに出してこいつを購入。

大型は Vスト650を含め4台乗り継いできましたが気楽に乗れて取り回しが楽な方が良いなぁと思い買い替えを決意

候補として、「ホンダ400X」 「ヴェリシス250」「Vストローム250SX」この3台に絞りましたが、

・400Xは車検もあるし欲しいなと思ったフロント19インチのタイプは高年式で中古でも価格がかなり高いのでボツ

・ヴェリシス250はツアラーとしてロングツーリングや高速走行を含め最初は良いなぁと思ったがこれも程度の良い物件は高く250SXの新車乗り出し価格とそんなに変わらんので最終的にボツ。でもお金に余裕があるなら今でも買いたいなぁ・・なんて気持ちもまだある。

という事で、Vストローム250SX に決定。

ただ、納車までは長かったなぁ・・・・(笑)

 

まだ購入したばかりで慣れるのに必死な親父です。同じVストでも650はどっしりとした感じでシートポジションも楽でしたが、

この250SXはシート高は650よりも高い感じなので慣れるのにちょっと時間が掛かりそう。

ただし、軽いのでとにかく取り回しが楽なのがいいですね。出足も良いし高速走行はまだないけど多分楽・・・かな。

 

まぁボチボチ カスタムしていくつもり。

第一弾は「サイドパニア(ベースも含め)取り付け」をしましたが、一筋縄ではいきませんでした。また次回顛末をお話しします。

 

今後宜しくお願い致します。

 

 


にほんブログ村
クリックを宜しくお願い致します

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。