自分で言うのも変ですが、中々良い感じ。
一つ懸念材料があるとしたら、ゆくゆくはマフラーを変えるつもりですが、サイドパニアに干渉してしまう恐れが。
特牛駅の地域保護猫 & スズキ純正のサイドパニア
この純正(SW-motech OEM)のサイドパニアを付けたくて(笑)
パニアベースの加工が完了。
風は強いけど天気が良かったので角島までテストも兼ねてプチツーリング。
(角島は人と車が多く絶景ポイントでの撮影は今回はできず・・残念。)
サイドパニアにはキャンプは今回しないが荷物をそこそこ入れて実践に近い重さでテスト。
高速道路も含め200km程走りましたが、揺れたりハンドルのシミーが出たり・・という事は全く無くすべてOKでした。
空気抵抗が明らかに増すので燃費は落ちるかなと心配しましたが、200kmで 37km/L 予想外に良くて驚きました。
ベースの改造に至った経緯は、Vスト650の時から SW-motech のパニアケースを気に入って使っていたし、
SUZUKIのロゴ入りサイドパニアも持っていたのでどうしても付けたくて。
結果、無事に移設が完了しケースを装着できるようになりました。
後、トップケースですが当初はサイドパニアだけでイイかなぁと思ってましたが、日帰りツーリングなどでは
やはりあった方が便利で使い勝手が良いかなと思ってます。
こんな改造はあまりする方はいないと思います(苦笑)。
ハードケースに拘るのであればSHADからもこんなカッコいいのが出てますのでこちらを選んだ方が良いかもです。
テストツーリング、
行きは高速と山間部 帰りは191号線で海を見ながら。
帰りの途中、20歳前後の頃よく泳ぎに来た小串海水浴場へ
その当時はCBR400Fで来てたなぁ・・なんて思い出しながらしばし休憩し自宅へ到着。
さてさて、この頃急激に寒さが戻りおまけに風が強い。
もう少し辛抱ですが桜が開花したらツーリングキャンプへ行きたい!!
にほんブログ村
クリック応援を宜しくお願い致します。