昭和な親父の「V-Strom 250SX 備忘録」

Vストローム250SXを新車購入。
整備、ツーリング、キャンプ、カスタム等々の備忘録をしたためていこうかと。

250SXで初めての1泊ツーリングキャンプ

2024年05月04日 | バイクDEキャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑↑ 阿蘇五岳をバックにパチリ ↑↑

交流センターつりがねでキャンプ。
次回は目の前にそびえる釣鐘山(1395m)にも登りたいね。
広いグランドが貸し切り状態でした。

唄げんか大橋の傍にある 「道の駅 宇目」の名物 マジで美味しかった!
鶏のから揚げ。3個入り300円 5個入り500円
お寄りの際には是非食してみて!

GW前半は天気が悪かったけどやっと天気が回復したので

1泊2日でツーリングキャンプ

初日は、阿蘇~高千穂~鹿川地区交流センター つりがね(ここでキャンプ)

二日目は、つりがね~延岡~326号経由で帰路

延べ550km

フルパニア 55L+45L+38L 計138L

今回はミニマムなキャンプ道具積載だったのでパニアですべて収まりました。
その代わり料理などはほとんどせずスーパーなどでお惣菜等を買い込みシンプルに。
次回からはシュラフなども少し薄手に出来るので調理道具を増やそうかな。


それにしても久し振りのツーキャンだったのでリフレッシュ出来ました。
キャンプは楽しいね。道中の綺麗な景色にも感動。


250SXでの初めてのフルパニアツーリングキャンプでしたが、

550kmのうち高速道路50km程で後は峠道と国道でしたが、燃費は42km/L

フルパニアで荷物満載+ちょっとメタボなおっさんで結構重たくなっていたが

予想以上の燃費で嬉しい誤算でした。

フルパニアだし峠道はパワーが足りないだろうなぁ・・・なんて予想していたが

ストレスなくきつい坂道をグイグイ登るトルクにも驚いたわ、マジで。

大型の時には味わえない1速から6速迄シフトを楽しめましたね。

シートも良くできていて、初日280kmは全くお尻が痛くなりませんでした。

流石に二日目は疲れもあり少し痛くはなったけどほぼ問題なし。

ツーリングも楽しいけどやっぱりキャンプはイイですなぁ・・・

ヤエ―して頂いた皆さんにも感謝

 


にほんブログ村
クリック応援を宜しくお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。