昭和な親父の「V-Strom 250SX 備忘録」

Vストローム250SXを新車購入。
整備、ツーリング、キャンプ、カスタム等々の備忘録をしたためていこうかと。

Vストローム650も出来の良い優等生バイクだったなぁ

2024年03月21日 | インプレッション

250SXを購入する前は Vストローム650(VP56a)に乗ってた事は一番最初にお伝えしました。

すごく乗り易くていいバイクでした。

フルパニアにしてキャンプ道具満載でツーリングキャンプしてたなぁ~~。

四国の面河渓谷、石鎚スカイラインも行きました。気持ち良かった!!

安定性抜群で充分速い。長距離も楽でカウルのお陰もあり高速走行も楽。おまけに燃費も27~29㎞/Lとグッド。

大型は何台も乗り継いできたが、一番相性が良く本当の意味でバイクの楽しさを教えてもらいました。

沢山想い出が出来たし、これからもずっと乗るつもりでした。

けど所有して5年ほど経って歳のせいか腰部脊柱管狭窄症になり入院して気持ち的に萎えたのかなぁ・・

重たいバイク(Vスト650はそれでも軽い部類でしたが)は辛いなぁと思いはじめ

でもバイクには今後も乗りたい・・なんて考えていたら、「そうか、ならば取り回しや運転が楽な250か400にしよう」

と言う事になり結果Vスト250SXに。

ただ私にとって、バイクツーリングだけでなくキャンプも必須なので購入後まず最初に行ってるのがサイドパニア移設だったのです。

これが終わらないと私のバイク人生進みませんから(笑)。

 


にほんブログ村
クリック応援を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。