Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

新種の虫のようだ

2021-11-16 | Motorcycle

これまた

とある休日の午後

 

なぜか、、、飛行機が見たくなりまして

福島空港へ行ったんです

 

 

便数が少ない福島発着便

 

良いタイミングでコレたので

テイクオフ(離陸)が見れました

 

そして、、、こんな珍しいバイクも見れた

いいタイミングでした

 

 

珍しいバイクを見てしまうと

話しかけたい衝動に駆られちゃうんですよね

 

我慢できなかった

 

Qurater:デューク(Duke)は福島でみてもらえる所あるんですか

 

オーナーさんは若いお兄さん(20代前半かな)

仙台まで持って行って見てもらいます

 

Qurater:スゲー―― 好きなんだねぇ~

 

●出会ったバイク紹介コーナー●

 

【KTM 390 Duke】

 

KTMのお国はドイツのお隣”オーストリア”です

373㏄ 水冷単気筒DOHCエンジン

 

KTMっていうと、カリッカリのオフロードバイクを想像してしまいますけど・・・

これは、今流行りの【ストリートファイター】ってスタイルですかねぇ

 

 

納車されてまだ2000㎞のほやほや

スロットルが””ライヴバイワイヤ””電子制御スロットルってのも気になるトコロですね

 

それ以外にも

ABS・トルコン・クイックシフター

 

装備てんこ盛りだそうです

 

Quarterの石器時代のR100とは大違い

 

 

お顔・・・(ヘッドライト)

新種の虫のようだ

 

いやぁ~っ 一度出会ったら忘れられん

特徴的だよね

 

 

フレームがオレンジってシャレオツ

 

お兄さんの話では

Dukeシリーズはこの390モデルまでが単気筒

この上に890(889㏄:並列2気筒)1290(1301㏄:V型2気筒)

があるそうです

 

同じDukeって名前なのに、

単気筒・パラレルツイン・Vツインのラインナップがあるのって面白いですね

 

 

さすが

時代の最先端を行くDukeシリーズ

 

TFTデジタルメーターです

 

 

オレンジのホイールもメッチャ目立ちますね

 

ゆくゆくは”フェンダーレス”にしたり”バーエンドミラー”とか

カスタムしていきたいと言っていました。

 

 

郡山市では殆ど見ないですねぇ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。