Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

AIR JORDANⅠRETRO

2009-08-30 | American casual

 もう十数年前になるでしょうか? NIKE AIR MAX95などのスニーカーブームがありましたね 私はそのずいぶん前からNIKE AIR JORDANを集めていました。 そのスニーカーブーム時もAIR MAXなどには浮気せずAIR JORDAN一筋でした。 ここ数年は子供もいるので経済的な問題で購入はしていませんが、自分の十数足と娘の二足を所有しております。 

 私のAIR JORDAN集めは中学生の時の91年Ⅵから始まっていますが、基本的に古着のスニーカーは苦手(知っている人なら可)なのでオリジナルⅤ以前の高価なヴィンテージJORDANは持っていません。 その中でも一番のお気に入りは復刻版のAIR JORDANⅠRETROです。 このAIR JORDANⅠのオリジナルは85年に販売されていますが、今尚色あせることのないこの完成されたデザイン、AIR JORDANのすござを感じます。 

 

020    

後列

 メーカー:NIKE

 モデル:AIR JORDAN Ⅰ RETRO

 カラー:左BLACK/ROYAL BIUE ・ 右BLACK/VARSITY RED

前列

 メーカー:NIKE

 モデル:BABY JORDANⅠRETRO

 カラー:WHITE/BLACK-VARSITY RED

 真ん中のは娘のBABY JORDANです。 アメリカから輸入している方から購入しました。 価格は大人用とほとんどかわりません

 

021

 

 細部まで作り込まれていて子供用の靴とは思えないほどの完成度です BABY JORDAN専門のコレクターがいるのも納得できます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。