Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

遠くまで来たって感じ

2022-07-28 | Motorcycle

超多忙な文月

 

一つこなしても・・・また一つ・・・

ベッケンバウアー(別件)な仕事がドンドン舞い込んでくる

 

疲れています

肉体的にも、精神的にも

 

いつもの年なら休日は涼しい室内”アマゾンプライム”の海外ドラマでも見ている所ですが・・・

 

コイツとの短い付き合いもあともう少しという事で

チョット遠くに行ってやろう

 

 

一度、栃木県へ南下

奥会津方面

 

 

なんとなく行く方向は決めてましたが・・・

途中変更もありかなぁ~

 

まぁ とにかく楽しもう

 

 

途中、

良さげな観光スポットをハケーン

南会津町の【屏風岩】

 

 

伊南川の急流が長い歳月をかけて形作った奇岩・怪岩です。

水の流れがとても涼し気

 

紅葉の時期はメッチャ奇麗らしいので

秋に来てみたいなぁ~

 

 

バイクで一度行ってみたかった桧枝岐村

 

総人口が505人

福島県でもっとも人口が少ない市町村

そして日本一人口密度の低い市町村との事

 

お隣が群馬県・新潟県・栃木県という

福島県のホント端っこ

 

 

 

桧枝岐村は

平家の落人伝説が残る場所

 

 

”県の重要無形民俗文化財”に指定されていて

江戸時代から続く【桧枝岐歌舞伎】が有名なんですねぇ~

 

仕事の関係で何度か見た事がありますが

総人口が505人の所にかなりの観光客が来るんですよ

 

久しぶりに鎮守神社殿”桧枝岐の舞台”が見たくて行ってみたんですが

茅葺屋根の葺き替えをしておりまして見る事が出来なかった

因みに、上演は5月・8月です

 

 

資料館が開いておりましたので

そこを見学して我慢します

 

 

夏が来~れば思い出すぅ~

遥かな尾瀬ぇ~

まで来てみました

 

ここは特別豪雪地帯に指定されているので

冬は簡単には来れません

 

 

 

自宅へ戻り方向と考えておりましたが

 

何だかスゲー道を間違えて

只見町まで来てしまった

 

 

只見川を眼下に見て

一路、会津若松方面へ

 

 

昼食を取ろうと思っていた所が

混んでいて・・・

 

パス

 

完全な昼食難民です

田舎はコレが怖いよね

 

 

一時期、SNSで話題になった

只見線 早戸駅 (はやとえき)

に寄り道

 

 

紅葉の時期

冬景色

新緑の時期

 

電車好きなアマチュアカメラマン

写真を撮りに来るそうですよ

 

 

只見川がホームの目の前

 

近くに民家は殆ど無いこの早戸駅

一日に利用する人何人いるんだろね

 

 

大幅に道を間違えて

距離をかなり走ってしまったので

 

R1250Rから”腹減ったよぉ~”って怒られました

 

アップデートすると日本語表記になるそうですが

なにぶん代車なもんで・・・

英語表記のままです

 

 

R1250Rに飯を食わせたんで

 

自分も補給します

33℃ですから水分補給しないと

 

 

この日の走行距離382km

代車生活で一番距離を走りました

 

BMWのバイクは、長距離走っても疲れないんだよねぇ

まだあと200㎞くらいはいけるかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。