Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

対策

2009-09-02 | American casual

 よくファッション雑誌などを見ると『おしゃれは足元から・・・』なんて台詞を目にします。 私はそれほどオシャレではありませんが、足元にはずいぶん気を使っております その中でもBootsとスニーカーとは少しでも長い付き合いをしたく、色々な対策をとっています。

 

※Bootsの場合

 ①帰宅した時出来るだけブラッシングする

 ②こまめにオイルを塗り込み革に栄養を与える

 ③同じ靴を2日続けて履かない

 ④歩き方に気を使う

 ⑤雨の日はスウェードのBootsは履かない

※スニーカーの場合

 ①雨に濡れたら必ず乾かす

 ②踵を潰さない

 ③歩き方に気を使う

 ④同じ靴を2日続けて履かない

 

 神経質のように思いますが、かなり有効的だと思います。 一番手っ取り早いのが『歩き方に気を使う』で、ソールが減るのを出来るだけ減らす事で、靴の寿命は格段に延びます これは体が自然に覚えていくのであまり苦にはなりません。 そして『同じ靴を2日続けて履かない』は足が一日に掻く汗の量はコップ半分だそうで、乾燥する時間を与える事により革の寿命が延びます。 靴の臭いも防いでくれると靴屋さんが言っていました。

 

026    

 メーカー:RED WING

 モデル:8142

 

 ごらんのRed Wing 8142(サイドゴアブーツ)も10年以上の歳月を共にしていますが、Red Wing社はソール張替えは勿論、サイドゴアのゴムの部分や踵の腰の部分なども修理してくれるので、まだまだ現役で活躍してくれています。 この8142現在は製造されていませんが、履きやすく脱ぎやすいので非常に重宝しています。      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。