Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

パスポート不要の外国

2021-06-10 | Motorcycle

カトゥの納車から数日後

 

今年は”全国的に梅雨入りが早いという事らしいんですが・・・

東北南部はまだ梅雨入りしていません

 

いつ梅雨入りするのかな

 

 

今日は”ある場所”へ行って

異国の雰囲気を味わってやろう

(あと、ニュートラルランプの様子見

 

なんて思いましてソロツー スタートです

 

 

羽鳥湖到着

雲が多いですが・・・

 

もう少ししたら晴れるみたいなので

走るにはイイ天気になるんじゃないでしょうか

 

 

今日、目指した場所は

パスポートの要らない英国

と言われている

 

福島県岩瀬郡天栄村にある”British Hills”

 

 

ゲートを潜ると

道の両側に”ユニオンジャック”が並んでいます

もうこれだけで ブリティッシュな雰囲気

 

緑が美しい

 

 

先に進んでいくと

中世イギリスの街並みが再現されています

 

 

ブリティッシュヒルズのシンボル的な建物”マナーハウス”

 

”BMW R100”よりも

 

”Triumph Bonneville”とか

”Norton Commando”

の方がお似合いでしょうか

 

 

建物内の画像はありませんが

 

建築資材家具調度品は全てイギリスから取り寄せ

当時の様子を再現しています。

 

 

ココはどんな施設か というと

英国をモチーフにしたリゾート地とでもいいましょうかね・・・

 

 

ホテルレストランパブなどがありますが

常用語が英語なので

全て英語での会話になります

 

中学・高校生などの語学研修施設として使われる事が多いようですよ

 

 

この写真は”違和感”ありますよね

 

英国は日本と同じ左側通行なので”逆向き”で停車

英国スタイルの”スピード標識”と写真が撮りたくて

意図的にバイクを止めました

 

 

天気も比較的よく

ベンチに座って

 

ボー――――っとするだけで癒されます

 

のさえずり

の鳴き声

澄んだ空気

 

いろんな事を忘れられる

 

 

異国情緒溢れるタイルアート

 

 

だいぶ癒されたんで (腹減ったんで・・・)

ブリティッシュヒルズから下郷町

 

お目当てのラーメン屋さんが

まさかの”臨時休業”

 

”定休日”の曜日じゃないんだけどな

 

プランが完全に崩れた

 

 

さて

会津若松へ行くか・・・

白河方面へ行くか・・・

 

そうだ

あそこのラーメンを食べに行こう

 

 

今日の昼食は白河方面へ

西郷村にある

『二代目 いまの家』

お昼時でしたが、全然混んでなかった

いつも並んでるんだけどね

 

相変わらず 美味いぃ~

 

 

175km 走って

お尻痛くなったけど

 

ニュートラルランプ不具合も解消されたので

満足出来ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。