Watch a Movie?

urban life

祝 高橋大輔_ 真の金メダリスト!

2010-03-28 13:56:54 | フィギュアスケート

◆2010世界選手権_日本人男子初の金メダル
..伊の振付師_カメレンゴさんが、バンクーバーでもトリノでも高橋大輔を抱きしめて祝福してくれていました。教え子がこれまで輝いてくれたら、どんなに嬉しいか・・、勝利はみんなを幸せにしますナ。
 努力は報われる・・2010世界選手権はそんな感じだった。高橋大輔選手の257.70は、バンクーバー オリンピックの金メダリスト・ライサチェクの257.67を上回った。。オリンピックの上位陣が出場しない中、無難な金メダル獲りに走ることなく、史上初となる最高難度の4回転フリップを飛び、SP・フリー共トップを独占しての完全優勝。高橋大輔の才能と男気を世界に見せつけた大会だった。ISU公式H.Pにも 「プレッシャーはなかった。観客の応援が嬉しくて、楽しんで滑れた」と高橋大輔の談話が掲載されている。
●ジュベールと言えば4回転・・、バンクーバーのまさかの失速に心が痛んだが、トリノでは4回転を成功させ、表彰台に上がれたことは本当に良かった。おめでとう。金メダルに輝いた高橋大輔を待っていて祝福したジュベールは、なんだか大物に見えたし素敵だった。
    
  
2010 World Chanpionship SP (5:00)  by CBC

..高橋大輔のパフォーマンスに驚き絶賛。何というすばらしさ・・まさしく記憶に焼きつくSP..

2010 World Chanpionship FS (8:00)  by CBC

 .. CBC解説者は 4回転フリップの着氷に、オー・マイガット! ・・その後はもう、絶賛の嵐。
クール! ビューティフル! クワド・フリップ! クワド・フリップ! 。。グレート・プログラム、グレート・ファイト! DAISUKE TAKAHASHI!!!!! 海外の解説者にこれほど絶賛されて・・、画面が潤んでぼやけとる。

2010 World Chanpionship 表彰台  

 ..ン? P,立ち位置が・・。大ちゃんは真ん中だから間違いようがなくて。やっぱJいいね。
   
2010-トリノ.. 金;高橋大輔 銀;パトリック・チャン 銅;ブライアン・ジュベール
  
・・メダリストの余裕か。でしょう、やっぱり。 


●●高橋大輔に岡山県初の県民栄誉賞…フィギュア
●●
県民に感動と勇気…高橋大輔に県民栄誉賞
●●今季最高!高橋大輔 日本勢初の優勝!
●●高橋大輔、今季最高の得点 金メダリストら上回る


最新の画像もっと見る