犬小屋に滞在中のうめ

2009-11-22 21:27:01 | ねこ

天気予報どおり、お昼ごろから雨が降り始めました。
冷たい雨です。

うめちゃんは、近所の見回りなどもあるようで、
出たり入ったりしています。
うめちゃんの食事は一日何回と決まっているわけではなく、
お腹がすいたら帰ってきて、にゃあ!と言います。
にゃあ!と言われたら、
ちょっとだけかりかり(ドライフード)をやります。
それが一日に何度もある日もあれば、
二回くらいしか帰ってこなくて心配するときもあります。

で、寒くなってきたので、さすがのうめちゃんも
あまりうろうろはできないのか、
わたしが裏庭の軒の下に据えた、ちょこの小屋
入って寝ていることも多くなりました。
木でできている暖かそうな犬小屋です。

この小屋はちょこのために買ってきたのに、
ちょこはほとんど入ってくれませんでした。
いまはちょこは家と家の間の軒下で、
風も雨もよけられる場所にいます。
もちろん、小屋も置いてあるのですが、
あまり利用していないようです。

うめちゃんは、小屋の奥のほうに入って、
ぐっすり眠っていることもありますが、
「うめちゃん、おるの?」と声をかけると
たいてい「にゃあ!」と返事をしてくれます。

そして、うめちゃんがこの小屋に滞在しているときは
たいてい風よけ・寒さよけにかけた
タオルの端っこが曲がっています(上の写真)。
滞在中の目印になっています。

↓ポチっと投票よろしくお願いします。
blogram投票ボタン





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン買っちゃった! | トップ | 朝の霧 »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事