コード・ブルーの女子3人

2010-01-18 22:05:12 | ニュース・国内テレビ番組

先週始まった「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」。
先週も途中まで見てやめたし、
今週は最後の3分くらいしかみていないので、
(1シーズンも見ていない)
言える立場ではありませんが、
わたしのようなおばちゃんには、
新垣結衣と戸田恵梨香と比嘉愛未がすごく似ていて、
場面がぱっと変わると、どっちか一瞬わからなくなります。
比嘉愛未は、ナースなので、服装で区別がつくことがありますが…。
新垣結衣と戸田恵梨香は瞬間的には区別がつきません。
同じような顔に見えるのはわたしだけでしょうか?
1つのドラマに3人もタイプの似た顔を集めなくても…と思ってしまいます。

あと、山Pはやっぱり台詞が聞き取りにくい?
ブザービートの時にも、なんて言っているのか
わからなかったことが何度もありました。

でも、このドラマの医療的な部分は、
これまでの日本の”医者モノ”ドラマに比べたら、
良くなっているような気がします。
…ってわたしは医療関係者ではありませんが、
アメリカの”医者モノ”ドラマをずっと見てきてそう思いました。

↓ポチっと投票よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月鳴亭 多かはし | トップ | 春を探しに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-19 17:21:10
山Pもともと低い声だから聞こえなく思うだけだと思います
あの低い声がよいって魅力だって言われてますし。
返信する
@さんへ (のりりん)
2010-01-19 21:38:47
初めまして。コメントありがとうございます。

なんだか、わたしの記事、
山Pの悪口みたいになってますが、
そういうつもりではないんですよ。
山P、嫌いじゃないし。
すみません。

台詞がよく聞こえないと、
自分の耳が悪いのかな?と時々疑問に思ったりします。
でも、聴力検査では異常なかったし。

こういうのって、編集の段階でどうにかならないんですかね?
ブザービートの時は、せっかくの台詞が
BGMでかき消されてしまっているシーンもありました。

他の人は、ちゃんと聞き取れているのかしら?

来週は、コード・ブルー、ちゃんと見てみます。
返信する
同感!! (sao)
2010-03-01 22:15:09
ほんとに区別がつきません。

ときどき混乱してしまうことがあります。
途中からみてるので。

彼氏に行っても、わかってくれないので自分がおかしいのかと思っていましたが、同じ意見の人がいてうれしいです(^^)
返信する
saoさんへ (のりりん)
2010-03-03 21:02:22
初めまして。コメントありがとうございます。

saoさんはお若いんでしょうね?
若くても区別がつかないことがあるなら、
おばちゃんのわたしが区別つかなくても
しかたないですね~(笑)
同じ意見の人がいて、わたしも嬉しいです。

ところでsaoさん、
山Pのセリフはよく聞き取れますか?

返信する

ニュース・国内テレビ番組」カテゴリの最新記事